家計革命プロジェクト

虹虹虹虹虹
おうちのすべてのお金コインたち

「見える化」して、

勝手にお金が貯まるしくみを作るプロジェクトです!

 

ベルお問合せはこちらからベル

 

こんにちは。
FPたま三毛猫の岡田直子です。

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

いつもお立ち寄りくださり

ありがとうございます

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

~家計を整え、未来に備える~

家計革命プロジェクトキラキラ

 

 

家計革命プロジェクトは3つのプランから成り立っています。

どれを選択するかはあなた次第。

 

 

① 家計見える化プラン

② 講座プラン

③ ライフプラン

 

 

一つでもOK音譜

組み合わせてもOK音譜

全部やってもOK音譜

お支払いもその都度だから安心ですラブラブ

 

 

今回は①の「家計見える化プラン」について

詳しくご説明いたします爆笑

 

 TODAY'S
 
家計革命プロジェクト
「家計見える化プラン」

 

 

家計見える化プランは

その名の通り、家計を「見える化」していきます!

 

 

スタートは随時。

ZOOMを使ったマンツーマンサポートです。

 

 

まずは1年の支出を洗い出すことから始まります。

方法は家計革命シート(Excel)というものを使います。

 

 

これを聞いただけで

ムリあせるあせる

と思われる方。

 

 

全く心配いりません爆笑

皆さんは1か月間のレシートを

集めるだけですビックリマーク

 

 

 

 

そのレシートや

通帳、クレジットカードの

明細をみて、あたりをつけて

入力していきます爆笑

 

 

 

Excelがない方も大丈夫。

グーグルのスプレッドシート

などを利用すれば出来ますキラキラ

 

 

(PCありませんあせるあせるあせる

という方はご相談下さい)

 

 

の支出は何となく把握しているけれど、

の支出が管理しきれてないことが多い。

 

 

1年を通して、

月と年をうまく配分すれば

家計は管理できるようになります音譜

 

 

それを実現するのが

この「家計見える化プラン」なのですキラキラ

 

 

洗い出した1年の支出の

ムダやムラを削減

 

 

その上で目的別に

口座を上手に使い

「月」と「年」の予算表を作ります。

 

 

 

 

この予算表のことを

「家計見える化シート」と言います。

 

 

この「家計見える化シート」を

作ってしまえば、こっちのものですラブラブ

 

 

何も考えずに、

毎月このシートの通りに

お金コインたちを振り分け、

その範囲内で暮らすだけ爆笑

 

 

その現金や電子マネー、

クレジットカードを

使った時の扱い方まで

ひとりひとりにレクチャーしますビックリマーク

 

 

この「家計見える化シート」には

お金が勝手に貯まるポイントが3つあり、

この通りに暮らして行くと

お金コインたちが勝手に貯まります!

 

 

この予算組みの際に

絶対にやってはいけないことビックリマーク

 

 

「自分の楽しみは削らない!」

 

 

楽しみや夢を叶える為に

お金を管理する必要があるビックリマーク

 

 

勿論、教育費、住宅費、老後資金と

必要なものはあるけれど

そことの配分を考えながら

楽しむことを忘れない爆笑

 

 

人生を楽しみ続ける為にも

家計を整える必要があるのです音譜

 

 

またきつきつの予算立ても

お勧めしませんショボーン

ムリなダイエットはリバウンドしますからね。

 

 

ムリなく、でもほんのちょっと

がんばれば達成できる予算組みが

成功の秘訣なんですキラキラ

 

 

いかがですかはてなマーク

「家計見える化シート」

作りたくありませんかはてなマーク

 

 

これさえあれば

ストレスフリーあせる

 

 

「あー、クレジットの引き落としが」あせる

「突然の出費が」あせる

「使いすぎて自己嫌悪」ショボーン

 

 

こんな生活にはさよならしましょう!

お金に振り回されない爽快感!

是非、体感してください!

 

 

「家計見える化プラン」の流れ

についてはベルこちらベルをご覧ください。

 

 

 

 

コインたち-------------------------------コインたち

 

ベル家計革命プロジェクトとはベル

 

KKP7期生はもうすぐ

締め切らせて頂きますお願い


コインたち-------------------------------コインたち

 

 

ヒマワリ音譜ヒマワリ音譜ヒマワリ音譜ヒマワリ音譜ヒマワリ音譜ヒマワリ音譜

 

ワークショップ交流会@230に

興味があるかたは

こちらをご覧くださいキラキラ

 

ベルワークショップ交流会@230とはベル

ベルSeasonⅢラインナップベル

 

ヒマワリ音譜ヒマワリ音譜ヒマワリ音譜ヒマワリ音譜ヒマワリ音譜ヒマワリ音譜

 

 

三毛猫たまFPオフィス三毛猫

 

たまFPオフィスHPはこちらから

 

FPたまの公式ラインアカウントご登録はこちらから

友だち追加

 

クローバー最後までお読みいただきましてありがとうございましたクローバー