家計革命プロジェクト

虹虹虹虹虹
おうちのすべてのお金コインたち

「見える化」して、

勝手にお金が貯まるしくみを作るプロジェクトです!

 

ベルお問合せはこちらからベル

 

 

 

 

こんにちは。
FPたま三毛猫の岡田直子です。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

いつもお立ち寄りくださり

ありがとうございます

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

ハンドメイドの正本いずみさんと
一緒にプロデュースしている
ワークショップ交流会音譜


10時から12時まで
わいわいとワークショップを楽しみ、
そのあとは希望された方々と
講師を囲んでのランチは
毎回満席で大盛況ですラブラブ



そのあと14時~15時に開催している

FPたまの身近なお金のおしゃべり会。

 

 

5月のテーマはこちらです!

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

FPたまの身近なお金のおしゃべり会
【5月】~相続について話しましょう~


【開催日時】5月19日(金) 
14:00-15:00 

【場所】230カフェ

(横浜・JR鶴見駅より徒歩4分 京急鶴見駅より徒歩3分)
【参加費】 500円(ワンドリンク付き)


事前のご予約は不要です爆笑
 


FPたまの身近なお金のおしゃべり会

 

相続ってお金持ちの話って思っていませんか?

いいえ、違います!

全ての方に関わるし、

全ての方に訪れるものです。

 

 

お金持ちはお金持ちで色々ありますが、

そうでなくても大変なことがたくさんあります。

 

 

実はお金がそれほどないほうが

相続が争族になりやすいんですよ。

 

 

相続税は相続発生から

10カ月以内に何がなんでも

払わなければならないし、

 

 

相続税が発生しないとしても

やること、いえ、困ることが目白押し。

 

 

お父さんがなくなった時に

お母さんがすでに認知症だったら?

 

 

兄弟3人いるけど、

残ったのは両親の家と少しのお金だけ。

これ、どうやって分ける?

 

 

などなど問題が山積みなんです。

親がなくなって悲しみに打ちひしがれている時間なんて本当にありません。

 

 

それがいいのか悪いのかは別として、実際にドーンと悲しみが押し寄せてくるのはすべてが片付いた後です。

 

 

だからこそ、その時に備えて少しづつ知識を入れて行きたい!

 

 

遺言って書いた方がいいの?

家族信託って何?

成年後見人って?

 

 

そして親や兄弟と話していく時間が必要です。

1日、2日で済む話ではありません。

3年以上かかることだって稀ではありません。

 

 

そのきっかけとして

こういうおしゃべり会が一番なのです!

 

 

「今日、こんな会があってね…」

「お友達のところはこんなだったんだって…」

「うちも少しづつ考えていかないとね」



レジュメなし
講義なし



集まって、みなさんで
おしゃべりしましょう爆笑

 

 




FPたまの身近なお金のおしゃべり会
【5月】~相続について話しましょう~


【開催日時】5月19日(金)
14:00-15:00 

【場所】230カフェ

(横浜・JR鶴見駅より徒歩4分 京急鶴見駅より徒歩3分)
【参加費】 500円(ワンドリンク付き)


事前のご予約は不要です爆笑

 

 


お時間内なら出入り自由。
ふらっとおしゃべりしに来てくださいね音譜


お待ちしております爆笑

 

 

 

コインたち-------------------------------コインたち

 

ベル家計革命プロジェクトとはベル

 

次回6期生説明会


宝石緑2023年1月24日(火)10:00~11:30(終了しました)
宝石緑2023年2月15日(水)10:00~11:30(終了しました)


虹詳しくはこちら虹

 

7期の予定は未定ですが、

がんばれたら今年あと1回くらいやろうかな

コインたち-------------------------------コインたち

 

 

ヒマワリ音譜ヒマワリ音譜ヒマワリ音譜ヒマワリ音譜ヒマワリ音譜ヒマワリ音譜

 

ワークショップ交流会@230に

興味があるかたは

こちらをご覧くださいキラキラ

 

ベルワークショップ交流会@230とはベル

ベルSeasonⅡラインナップベル

 

seasonⅢのメンバー決定音譜

ヒマワリ音譜ヒマワリ音譜ヒマワリ音譜ヒマワリ音譜ヒマワリ音譜ヒマワリ音譜

 

 

三毛猫たまFPオフィス三毛猫

 

たまFPオフィスHPはこちらから

 

FPたまの公式ラインアカウントご登録はこちらから

友だち追加

 

クローバー最後までお読みいただきましてありがとうございましたクローバー