家計革命プロジェクト

虹虹虹虹虹
おうちのすべてのお金コインたち

「見える化」して、

勝手にお金が貯まるしくみを作るプロジェクトです!

 

ベルお問合せはこちらからベル

 

 

 

 

こんにちは。
FPたま三毛猫の岡田直子です。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

いつもお立ち寄りくださり

ありがとうございます

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

私の周りではかなり言葉が

浸透してきた

家計革命プロジェクト
略してK・K・P。


その5期生が全科目を修了しました爆笑


最終日はお菓子がいっぱい。
1期生からの差し入れや
教室となる
レンタルルームアクシスさんからも
『ドバイのチョコレート』の差し入れが!

 

 





 

いつも本当にありがとうございますラブラブ


5か月間をかけて


家計の収支1年分を洗い出し、

見える化キラキラ
予算組み音譜
「家計見える化シート」にその予算を落とし込んでの実行爆笑


そこから見えてくる
我が家の「ムダ」「ムラ」「ムリ」


それを無くすために学ぶ数々の講座びっくり



・スマホ節約術
・公的保険の基礎知識
・保険の種類と選び方&保険証券読み解き述
・我が家の保障額ワーク
・税金のしくみ
・公的年金の基礎知識 
・ろうご資金ワーク
・個人型確定拠出年金(iDeCo)をはじめよう(前編)
・個人型確定拠出年金(iDeCo)をはじめよう(後編)
・超初心者編 資産形成をはじめよう
・初級編 ここからはじめる投資のいろは
・中級編 実践!投資信託の選び方


こうやって羅列すると

圧倒されますが、

ひとつひとつ丁寧に、

そして何度も繰り返されて学びます爆笑


というのもKKPの講座は

すべてが繋がるように

作られているのですビックリマーク


だから保険で学んだことを

年金で復習し、

繰り返し違う角度から

学ぶことによって

総合的に考える力をつけていきます爆笑


主婦の主婦による主婦のための講座キラキラ


でも、内容はかなり本格的ビックリマーク


人が一生に稼ぎ出す収入は、

通常ある程度決まっていますあせる

 


それをどのように

使っていくかの配分が大事キラキラ


どんなに収入がある人でも、

その配分を間違っていたり、
必要のないものに

お金を掛けすぎてしまうと、

将来が大変なことに…あせるあせるあせる


そして何より、

いつもお金が足りないと

思っていたり、

不安から解き放たれない

ストレスに悩まされますショボーン


一方収入がそんなに多く

なかったとしても、

その収入にあった

人生における配分、

つまりライフプランを持ち、

その生活スケールを

把握して行けば、

ストレスフリーな毎日が送れます爆笑


それに必要なのは

「家計見える化シート」

ちょっと「がまん」と「実行力」なのです。


勿論、そのライフプラン通りに

行くとは思えませんが、

大きくそれた時だけ

修正すればいいだけのこと爆笑


使って良いお金は

気持ちよく使いましょうビックリマーク
お金は使うものですビックリマーク



学ぶ前の不安は学んだ後、

目標に変わります!


この5か月間はインプット期間。


全過程を修了した革命生は

「家計マイスター」と呼ばれ、

KKPclub☆に進みます。


クラブ生は5期生を入れると15名、
革命待ち5名、
総勢20名。


人生とお金はリンクしますキラキラ

お金を大事に扱う人は

人生も大事に丁寧に生きていく人キラキラ


その先には明るい未来が開けるはずですキラキラ


卒業してからが本番ですビックリマーク
実際に実行して行きましょうビックリマーク



~家計を整え、未来にそなえる~
そのベースを気づいたうえで
夢を諦めず、進んでもらいたいビックリマーク



そのためには

休んでなんかいられませんビックリマーク

 


卒業生の実行フォロー、
そして来期KKPに向け、
これからもがんばりますビックリマーク


次回の家計革命プロジェクト6期生説明会は1月を予定しています。
日程が決まり次第、このブログでお知らせしますね爆笑


これまでKKP5期生を応援して下さった皆様、ありがとうございましたお願い

 

 


 

 

コインたち-------------------------------コインたち

 

ベル家計革命プロジェクトとはベル

 

4期生 2022年5月~9月 満席虹

5期生 2022年8月~12月 満席虹

 

6期生説明会

2022年12月7日(水) 

10:00-11:30 (ZOOM)

終了しました!

お申込もありがとうございますラブラブ


コインたち-------------------------------コインたち

 

 

ヒマワリ音譜ヒマワリ音譜ヒマワリ音譜ヒマワリ音譜ヒマワリ音譜ヒマワリ音譜

 

ワークショップ交流会@230に

興味があるかたは

こちらをご覧くださいキラキラ

 

講師集まれ

ベルワークショップ交流会@230とはベル

ベルSeasonⅡラインナップベル

 

seasonⅢも企画しています音譜

ヒマワリ音譜ヒマワリ音譜ヒマワリ音譜ヒマワリ音譜ヒマワリ音譜ヒマワリ音譜

 

 

三毛猫たまFPオフィス三毛猫

 

たまFPオフィスHPはこちらから

 

FPたまの公式ラインアカウントご登録はこちらから

友だち追加

 

 

クローバーたまFPオフィス主催クローバー

現在募集中のワークショップ

ワークショップ交流会@230

 

3人のセラピストの施術が1度に受けられる贅沢WS

《日時》 2022年12月20日(火)

10:00~12:00 

《場所》 230cafe

《参加費》3,300

《定員》6

修了しましたラブラブ

ありがとうございましたラブラブ

《担当講師》田倉奈津代さん

阿部香小里さん

田中奈保子さん

 

 

家族みんなを巻き込む「ゆる片付けのヒント」

《日時》 2023年1月25日(水)

10:00~12:00 

《場所》 230cafe

《参加費》2,750

《定員》8名(残席1名)

《担当講師》佐藤加奈子さん

 

ワークショップ交流会@230 seasonⅡ

月変わりでお楽しみ講座を開催していますラブラブ

ベル詳細はこちらベル

 

 

クローバー最後までお読みいただきましてありがとうございましたクローバー