虹ようこそ!タマジックわーるどへ虹
FPたまとなこばーちゃんの不思議なねこワールドが広がる

マネーブログです。
 

三毛猫たま(ファイナンシャルプランナー)
おばあちゃんなこばーちゃん(たまの飼い主)

星はじめましての方はこちら星  

 

こんにちは。
「なこばーちゃん」おばあちゃんこと岡田なおこです。

 

 

黄色い花お立ち寄りくださりありがとうございます黄色い花

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

2020年に「嵐」が去り、

2021年に「虹」を掛ける

という感動が冷めやらぬ中でも

コロナは猛威を振るっていますねあせる

 

 

 

 

コロナとの共存

生活や働き方の新様式汗

 

 

私が所属している

フローレンタイムに関わる

人々も変化してきていますあせる

 

 

フローレンタイムは

~月に1度、自分へのプチご褒美を~

というコンセプトで

さまざまなワークショップや

セミナーが行われてきましたラブラブ

 

 

私は2期生として活動しています。

 

 

 

 

2期生というぐらいだから

当然3期、4期へと

続いて行くように思われましたが

 

 

残念ながら、この2期生をもって

活動は終了しますえーん

 

 

なんてったって

人との接触を避けなければ

ならないこの時代。

 

 

人を集めて何かをやるというのは

時代の流れに反していますからね。

 

 

それこそ、メインにしろ

サブにしろ、お金コインたちを稼ごうと

思っているのなら

 

 

ネットの力を借りずして

この時代は商売がなりたたないビックリマーク

 

 

本当に世知辛い世の中ですあせる

 

 

人と繋がるって

どういうことなんだろうはてなマーク

 

 

結構よく考えますショボーン

 

 

ネットは遠いところに住んで

いる人とも簡単につながる

ことが出来てすごいですビックリマーク

 

 

当然私もその恩恵は

受けていますビックリマーク

 

 

インスタも爆発的に

使われていて、

実際やってみると

情報の発信のしやすさは

一押しですビックリマーク

 

 

ネットはその発信した

言葉で人を傷つけるけど

その逆に救うことも出来ます。

 

 

でもどちらにしても

それは「心」のみ。

 

 

「身体」は傷つけることも

救うことも出来ない。

 

 

それが出来るのは

ネットではなくリアルの他に

ならないんじゃないかな。

 

 

遠くの親戚より近くの他人

とはよく言ったもので

 

 

手を差し伸べることが

できる距離って重要です照れ

 

 

これを叶えてきた

フローレンタイムが

終わってしまうのは

本当に悲しいし、

さみしいえーん

 

 

けど、そのラストである

2月に講師を務めるのが

たまです!

 

 

 

 

まあ、緊急事態宣言などで

実際に開催できるかどうかは

未定ですが、

 

 

準備には全力で臨みますよ!!

 

 

料理研究家の茶村まゆみさん

コラボしますラブラブ

 

 

申込が1/8金曜日なので

明日からはこのブログでも

ちょっとお知らせさせて下さいね音譜

 

 

 

2月フローレンタイム
FPによる家計管理のお話と料理研究家による食材無駄なし講座

 

 





【日時】2月19日(金)10時~12時
【場所】230cafe
【参加費】3000円(ランチ会別途)

お申し込み
1月8日(金)19時スタート

 

 

家計のキホンはこちらから

下矢印下矢印下矢印

 

三毛猫FPたまの身近なお金のお話会(1月)三毛猫
家計管理と家計簿アプリ


image

 


《開催日》  2021年1月20日(水)
《時 間》  10:30~12:00
《場 所》   230cafe(横浜・JR鶴見駅より徒歩4分  京急鶴見駅より徒歩3分)

 

満席ですラブラブ

ありがとうございますラブラブ

 

ブーケ1フローレンタイム(1月)ブーケ1

ほっと一息癒しタイム

 

 

【日時】1月15日(金)10時~12時
【場所】【場所】230cafe

https://230cafe.com/

【参加費】3000円

あと1名様ラブラブ

 

 

クローバーHappy Leafの活動はこちらクローバー
~定期的なお話会を開催しています~

クローバーハッピーリーフ主催 クローバー

「魔法の言葉とお年玉の生かし方」~子どもの自立を促すおこづかいのススメ

 

《開催日》  2021年1月13日(水)
《時 間》   10:00-11:00
《場 所》   zoom

《参加費》   2,200円

 

詳細はベルこちらベルからご覧ください。

 

 

   

 

 

クローバー最後までお読みいただきまして
ありがとうございました
クローバー