虹ようこそ!タマジックわーるどへ虹
FPたまとなこばーちゃんの不思議なねこワールドが広がる

マネーブログです。
 

三毛猫たま(ファイナンシャルプランナー)
おばあちゃんなこばーちゃん(たまの飼い主)

星はじめましての方はこちら星  

 

こんにちは。
「なこばーちゃん」おばあちゃんこと岡田なおこです音譜

 

黄色い花お立ち寄りくださりありがとうございます黄色い花

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花



第3金曜日の昨日はフローレンタイムでした爆笑


アロマストーンとマネーセミナーと
いう摩訶不思議なコラボ
「まちのリビング」
230カフェ(つみれカフェ)で行われました音譜


アロマストーンを作り、乾か
している間にマネーセミナーをきい
ちゃいましょーというこんなコラボ
を生み出したのは勿論この方。

 

 

 


フローレンタイム代表の佐々木奈津子さんです。


お客様を迎えるにあたり準備、最後
の打ち合わせ。
「こんな感じかしら?}



 

 

アロマストーンの作り方を教えて下
さるのはこちらのいらっしゃるだけ
で癒されてしまうような鈴木由美子さんラブラブ



 

それもそのはず。
由美子さんはセラピストであらせられます照れ


この石膏つくり。
とっても簡単音譜
でもコツがいるビックリマーク

 

 

そこを上手に教えて下さいましたラブラブ
これなら不器用な私でも出来そう音譜


石膏を乾かしている間にマネーセミナーですコインたち


お題は
始めよう!お金が貯まるしくみづくり!

 

 

 


いきなり節約の話をするのではなく、
まずは人生を見つめるところから始まります。




というのも家計とライフプラン

は密接な関係があるからなんですねー。

 


ここを学んでから家計に向きあうの
とそうでないのは
モチベーションや取り組み方が全く
違うんです!!



 

皆さん、とっても真剣キラキラ
伝わってきましたよー、皆さんの気持ち!!


色々考えますよねビックリマーク
わかります!!


ご質問やご意見も出て、

 


皆さんで
「そうよねー、そこが分かんないのよね」あせるあせるあせる


ウンウンビックリマーク
そこそこ!!


こんな感じで進んで行きますニコニコ


年齢も立場も近い私たちだから
主婦目線でお話させて頂きました音譜


頭を使った後はまたまた癒しの世界へ黄色い花


みなさんでワイワイお花を選んで


綺麗に飾り付けをして
ハイ!できあがりーーービックリマーク



こんなにかわいく仕上がっちゃいました!!

 

 




最後は皆さんで並んで
「ハイ、ポーズ!」キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

その上

フローレンタイムライン特典のこんなかわいいクッキーがおみやげ

 

こちらはアイシングクッキーのnikkoこと

伊藤美弥子さんの作品ですラブラブラブラブラブラブ

 

 

かなりお得ですねコインたち
そしてハイクオリティラブラブラブラブラブラブ
 

 

やっぱりフローレンタイムは楽しいラブラブラブラブラブラブ


そして今期からは学びも入り、
フローレンタイムはパワーアップですビックリマーク


来月は「からだが喜ぶアンチエイジング」(満席)

 


12月は「マスク小物

~おしゃれはマスクから~
可愛いマスクケースとマスクチャー
ムを作ります!

 

 

お楽しみに―!!

 

 

 

 

【開催日】 2020年11月20日(金)

【時間】  10:00-12:00

【参加費】 3000円

【場所】   横浜・鶴見の230cafe(つみれカフェ) 

JR鶴見駅より徒歩4分  京急鶴見駅より徒歩3分

 

満席ですビックリマーク

ありがとうございますラブラブ

 


フローレンタイムでは、
毎月第3金曜日に
"自分へのプチご褒美タイムを
作ってみませんか?" を
テーマに月替わりで様々な
ワークショップを
開催しています。

ハンドメイド・セラピスト・
フード系・マネー系など
様々なジャンルの講師が
登録して活動を
しています。

小さなお子さんを連れた
ママから、自分の時間を
楽しみたい方まで
年齢を問わず
ご参加いただけます。


フローレンタイムHP
 

 

クローバーHappy Leafの活動はこちらクローバー
~定期的なお話会を開催しています~

クローバーハッピーリーフ主催 クローバー
現在募集中のお話会

 

 

       現在募集しているお話会はございません

 

 

クローバー最後までお読みいただきまして
ありがとうございました
クローバー