虹ようこそ!タマジックわーるどへ虹
マネーブログです。
でもちょっぴり不思議なねこワールドがひろがっています。
このブログの登場ねこです。

三毛猫たま(筆者)
オッドアイ猫るる(たまの娘 大学生)
黒猫との(たまのパートナー)

星はじめましての方はこちら星  

 

こんにちは。
ファイナンシャルプランナーのたま三毛猫です。


黄色い花お越しいただきまして

ありがとうごいます黄色い花

 

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

地域活動です!

 

 

【フローレンタイム主催】

10月16日(金)開催
「始めよう!お金が貯まるしくみづくり」






はこんな内容です
!!
下矢印下矢印下矢印

「家計」=「節約」


こんなイメージありませんか?
確かに節約も場合によっては必要で
すが、
「家計」は「管理」なんです。


めっちゃお金
コインたちが貯まる人は

家計管理がとても上手照れ

 


だからって見すぼらしい服を着てい
るわけでも
欲しいものを全部ガマンしているわ
けでもありません爆笑


お金コインたち配分上手なんですキラキラキラキラキラキラ


そういう人は1000万円だって
サクッと貯めてしまいますびっくりびっくりびっくり


だからって

 

 

「家計を管理するだけ」
=「家計の管理は簡単」


というわけではありませんあせるあせるあせる


家計管理は実に難しいあせるあせるあせる

でもそんな家計管理にはコツがあるんです!


それってなになにはてなマークはてなマークはてなマーク
知りたいですよねーニコニコ


でもその前に学びたいことがあります!!


それがライフプランとの関係ですラブラブラブラブラブラブ


日々の生活の中のほんの一工夫が
自分の人生を大きく変えて行きますびっくりびっくりびっくり


一工夫で人生変われば
みんな苦労しないわよあせるあせるあせる
って思われるかもしれませんが
変わるんですよー照れ


もちろんその工夫のしどころは
人によって違いますニコニコ


家計とライフプランの関係を知って
そろそろ本気で家計を整えませんかはてなマーク

 


始めよう!お金が貯まるしくみづくり

10月16日金曜日開催です爆笑

 

 

同時開催は癒しのセラピストと作る

アロマストーンワークショップですラブラブ

 


9月4日19時~申し込みスタートする
のでLINE@に登録して待っててね~。

フローレンタイムHP
 

 

 

 

 

クローバーHappy Leafの活動はこちらクローバー
~定期的なお話会を開催しています~

クローバーハッピーリーフ主催 クローバー
現在募集中のお話会

 

ハッピーリーフ夏祭り!

みんなでふるさと納税をはじめよう!

8/26(水)10:30-12:00

オンライン(zoom)無料

ベル詳細はこちらからベル


フローレンタイムでは、
毎月第3金曜日に
"自分へのプチご褒美タイムを
作ってみませんか?" を
テーマに月替わりで様々な
ワークショップを
開催しています。

ハンドメイド・セラピスト・
フード系・マネー系など
様々なジャンルの講師が
登録して活動を
しています。

小さなお子さんを連れた
ママから、自分の時間を
楽しみたい方まで
年齢を問わず
ご参加いただけます。


フローレンタイムHP
 

 

クローバー最後までお読みいただきまして
ありがとうございました
クローバー