虹ようこそ!タマジックわーるどへ虹
マネーブログです。
でもちょっぴり不思議なねこワールドがひろがっています。
このブログの登場ねこです。

三毛猫たま(筆者)
オッドアイ猫るる(たまの娘 大学生)
黒猫との(たまのパートナー)

星はじめましての方はこちら星  

 

こんにちは。
ファイナンシャルプランナーのたま三毛猫です。


黄色い花お越しいただきまして

ありがとうごいます黄色い花

 

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 


4/27(月)にHappy Leafクローバーお話会
知っているだけで大きな差アリ!
「慌てないための教育費準備」を開催しました
爆笑

 

 




これに参加されたお客様から
こんなうれしいコメントを頂きました
爆笑


ニコとても盛りだくさんな内容の2時間
でした。ありがとうございました!

 

 

三毛猫こちらこそありがとうございます!

 

 

ニコ教育費の全体像を、具体的な数字

で見ることが出来て良かったです。
教育費は学校への授業料だけではな
くて、部活や塾、学校生活で必要な物

の金額も加味して教育費を考えると

いうことを学べました。

 

 

三毛猫うんうん。そうなの。
特にね、塾代が結構かかるのよ。

 

 

私立に行くと、友達付き合いも変わ
ってくるから見えないお金もかかります。



この記事参考にしてね。

    下矢印

必見!こどものおこづかい制度(前編)

必見!こどものおこづかい制度(後編)

(後編)はアメトピにも掲載された人気記事です爆笑

 


ニコ漠然と教育費は大きな金額が必要

だと不安でしたが、家計の中から捻出

していく教育費と高校や大学といった

大きなお金を準備しておく
必要がある教育費の二つに分かれる
ことを理解することで、
教育費としていくら貯めるかの目標
金額や必要なタイミングを掴むこと
が出来て良かったです。

 

 

三毛猫すばらしい!

 


ニコ教育費については以前よりも理解

出来たのですが、
子供が小さいので今自分にできる行
動は何かが見えず少しモヤモヤが残
りました。

 

 

三毛猫今後の課題といたします!

 


ニコ作成した教育費準備計画シートを基
に、もう少し自分なりに考えをまと
めたいと思います。
私の周りで妊婦さんや未就学のお子
さんを持つママさんは、
子供が小さい時が貯め時だよと言わ
れているけど、子供の為にどう貯め
たらいいかわからない、
という話を聞いたりします。

 

 

三毛猫承知いたしました。

次回貯め方を伝授いたします!

 

 

ニコ沢山のママさんに、

今日のお話が届いたら
いいなと思いました。



三毛猫ありがとうございます!
たま三毛猫たちもそう思って活動しています!


このようにご感想をお寄せ頂けると、

たま三毛猫たちのエネルギーになります!!

 

 

お役にたてたのかな照れ

うれしいな照れ

効率的に貯めて欲しいな照れ

次回のお話会でこうしてみよう!!

 

 

とおもいます!!

 

 

本当にありがとうございます!

お客様のその言葉が

たま三毛猫たちに

ハッピーをもたらしますビックリマーク


 

これからもHappy Leafクローバーはママさん

たちに役立つ情報をお伝えしていきた
いと思います
爆笑

 

 

クローバーHappy Leafの活動はこちらクローバー
~定期的なお話会を開催しています~

クローバーハッピーリーフ主催 クローバー
現在募集中のお話会

 

<初心者>

「超・初心者のためのマネーセミナー」

 

開催日時 2020年5月21日(木)

       2020年5月26日(火)   

              zoom

ベル詳細はこちらベル

(募集中)

 


フローレンタイムでは、
毎月第3金曜日に
"自分へのプチご褒美タイムを
作ってみませんか?" を
テーマに月替わりで様々な
ワークショップを
開催しています。

ハンドメイド・セラピスト・
フード系・マネー系など
様々なジャンルの講師が
登録して活動を
しています。

小さなお子さんを連れた
ママから、自分の時間を
楽しみたい方まで
年齢を問わず
ご参加いただけます。


フローレンタイムHP
 

クローバー最後までお読み

いただき、ありがとうございましたクローバー