虹ようこそ!タマジックわーるどへ虹
マネーブログです。
でもちょっぴり不思議なねこワールドがひろがっています。
このブログの登場ねこです。

三毛猫たま(筆者)
オッドアイ猫るる(たまの娘 大学生)
黒猫との(たまのパートナー)

星はじめましての方はこちら星  

 

こんにちは。
ファイナンシャルプランナーのたま三毛猫です。


黄色い花お越しいただきまして

ありがとうごいます黄色い花

 

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

暦の上ではもうすっかり <春>

チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

春を迎えると、卒業・入学・
新生活と新たなステージ到来爆笑

 


お子さんがいる方は、子供の1年の
成長を振り返るタイミングでもあり
ますね音譜


子どもの成長を嬉しく思う一方で、
現実的に教育費についても年々気に
なってくる方も多いと思いますニコニコ


そこでHappy Leafの4月の

お話会では、

 

 

知っているだけで大きな差アリ!
「慌てないための教育費準備」

 

 

というタイトルでお話させていただきますキラキラキラキラキラキラ
 

 

☆知っているだけで大きな差アリ!「慌てないための教育費準備」・その内容は?

 

 
教育費を準備するにあたって、押さ
えておきたいいくつかポイントがあります!!

 

 

例えば、


宝石赤自分の家庭では、<いつ><いく
ら>貯めなくてはいけないのかを知る

宝石赤どのように貯めていくのかの方法を知る

宝石赤教育費に関する助成制度を知る

などです。乙女のトキメキ


今回のお話会では、2020年4月より
制度改正される「高等学校等就学支
援制度」(高校無償化制度)や、大
学進学時の教育費に対する奨学金な
どの制度についてもわかりやすくお
話いたします爆笑

↑ ここ、しっかり知っておきたい
ところですよねビックリマーク


 講座では、実際にワークをして、
お子様お一人お一人の教育費計算
シートを完成させてお持ち帰りいた
だく予定ですびっくりびっくりびっくり

 

 

☆こんな方に来ていただきたい!

 

 

宝石紫教育費の準備がこれから!という方
宝石紫準備を始めているけれど、このままで大丈夫なのかと不安がある方
宝石紫要となる教育費の計算の仕方が知りたいという方
宝石紫教育費を貯めていく仕組みを作っていきたい方
宝石紫教育費の助成制度や奨学金の最新情報を知りたい方

 

 

☆知っているだけで大きな差アリ!「慌てないための教育費準備」 開催要項

 

ZOOMを使ったオンラインお話会

zoomは、パソコンやスマホを使って
簡単につながることができるオンラ
インシステムです。こちらからお送
りするURLをクリックしていただく
だけで、簡単につながり、参加する
ことができます。


ベルzoomの使用方法はこちらベル
 

【開催日時】 

2020年 4月 27日(月) 10時~12時

【参加費】  

 3,300円(税込み)

 皆様のご参加をおまちしております爆笑

 

 

クローバーHappy Leafの活動はこちらクローバー
~定期的なお話会を開催しています~

クローバーハッピーリーフ主催 クローバー
現在募集中のお話会

 

<家計編> 
 ~新生活に向けて見直しましょう~  <お金と暮らしを整える>

 

開催日時  2020年3月3日(火)(受付終了)

開催場所 横浜→zoom

 

開催日時 2020年3月10日(募集中)

              zoom

ベル詳細はこちらベル

 

<教育費編>

知っているだけで大きな差アリ!「慌てないための教育費準備」

 

開催日時  2020年4月21日(火)(募集中)

開催場所 横浜

 

開催日時 2020年4月27日(月)(募集中)

              zoom

ベル詳細はこちらベル

(募集中)

 


フローレンタイムでは、
毎月第3金曜日に
"自分へのプチご褒美タイムを
作ってみませんか?" を
テーマに月替わりで様々な
ワークショップを
開催しています。

ハンドメイド・セラピスト・
フード系・マネー系など
様々なジャンルの講師が
登録して活動を
しています。

小さなお子さんを連れた
ママから、自分の時間を
楽しみたい方まで
年齢を問わず
ご参加いただけます。



フローレンタイムHP

春にとっておきのフラワーセットWS

4/17(金)

時間: 10:00〜12:00 

場所: 230cafe (JR・京急鶴見駅徒歩4分)

料金: ¥3,000

 

 

 

 

 

▷▷ご予約方法は2種類

3/6(金)19:00〜スタート!

 

佐々木奈津子さんブログ

 

・フローレンタイムLINE@

https://lin.ee/22jl19P

 

 

クローバー最後までお読みいただきまして
ありがとうございました
クローバー