人の話を聞くときには、まず自分を空にしよう! | 相続コンサルタント・杉森真哉の「笑顔で誠実に安心を!」

相続コンサルタント・杉森真哉の「笑顔で誠実に安心を!」

まず自分が笑顔になり、目の前の人を笑顔にするために
一瞬一瞬を100%で生きて、まず自分が満足する!

人の話を聞くときには、まず自分を空にしよう!

空にすれば、その分だけ相手の話や気持ちを受け入れることができる

相手も自分を受け入れてくれたと思ってくれれば、そこからこちらの言うことにも耳を傾けてくれるようになる

今朝の西入間倫理法人会経営者モーニングセミナー講師は、倫理研究所 法人局 参事 小野寺明美 法人アドバイザーでした!

会員スピーチは、大野亮 会員でした。
スゴイ決意宣言がありましたよ!

今日も38名!
笑いの絶えないモーニングセミナーでした〜

私も会長を退任したので、色んな角度からモーニングセミナーを楽しんでいます〜