「これが良い」と心を強くし、笑顔で生きよう! | 相続コンサルタント・杉森真哉の「笑顔で誠実に安心を!」

相続コンサルタント・杉森真哉の「笑顔で誠実に安心を!」

まず自分が笑顔になり、目の前の人を笑顔にするために
一瞬一瞬を100%で生きて、まず自分が満足する!

「これが良い」と心を強くし、笑顔で生きよう!


でも亡くなってしまった方は、いくら悲しんでも生きかえることはない


出来ることは、亡くなった方に感謝し、今あること、今周りにいてくださる方々に感謝することだけ〜


昨日の西入間倫理法人会経営者モーニングセミナー講師は、埼玉県倫理法人会 小出操 普及拡大委員長でした。


その小出さんが、講話の中でこんな言葉が書かれたプレートを掲げてくださいました。


「本気」


本気ですれば大抵のことはできる


本気ですれば何でもおもしろい


本気でしていると誰かが助けてくれる


私も「本気ですれば大抵のことはできる」という言葉が好きです。


親からいただいた大切な命の時間〜


今日という日を今からでも生き抜く決意をしました。


会員スピーチは、横手昇 幹事 でした。

いつも親子で倫理を学ばれていて素晴らしいです。


先日のイヴニングセミナーでもゲストの方が、横手幹事が代表をされている埼玉開発さんの仕事の対応が素晴らしいことを感想でお話していただきました。


それぞれの役員の方が、会社の中で、地域の中で、素晴らしい率先垂範をされていることを感じました。


そんな志をもっと地域の企業さんと共有したいですね。