こんにちは。


ファンキーASAMIです。





皆さんは


映画やドラマを観て


泣いたことってありますか?




私達夫婦はすぐ泣きます😂


たまに、夫が


どこで泣いてんだろう?


と思う時もあるんですが


とにかくよく泣く😂



                   (1/2の魔法より)


対して


同じ映画を観ても


泣かない母に、


『感情がないんだろうか』


『冷たいなぁ』


と思ったこともありました。




ところが、


涙のメカニズムを知った時


母の反応が“普通”だと知ったのです。




そして、


夫婦で泣くタイミングが


違うのも当然だったのです。




理由は


癒えてない心の傷が


それぞれ異なるから。




各々の傷を


登場人物に重ねて


観ているから


そこに反応して涙がでる。



                      (君の名は。より)


つまり!!


映画に感動しているから


泣いているのではなかった!!!




ということ。


びっくりしませんか?




 さらに詳しい解説が欲しい方は


こちらに『解説希望』とメッセージを送ってくださいね♡



【FUNKY ASAMI 】公式LINE

こちらの画像をクリックして

お好きなスタンプをひとつ送ってね♡  

 ↓