はい、皆さん、こんばんは。

 

ファイナンシャル・プランナーの芳川です。

 

お久しぶりです。

 

昨日は、「父の日」でしたね。

 

2週間に渡った企業向けFP通信講座の収録のお仕事がありましたので、本日、父の日のプレゼントを渡しに行ってきました。

 

 

 

父はコーヒーが大好きで、実家に行くといつもコーヒーを入れます。

 

「博一の入れたコーヒーは美味しいなあ!」「愛情が入っているからなあ!」と、いつも喜んで美味しそうに飲んでくれます。

 

一杯一杯、丁寧に、心を込めて、愛情を込めて入れています。

 

このやりとりの度に、気持ちって伝わるんだなあと改めて思います。

 

今は、2つの大学でのFP講座が同時進行しておりますが、将来を見据えてFPをしっかり学ぼうとする意識の高い生徒さんが増えてきていると感じています。

また、生徒さんからの質問も増えてきていて、とても嬉しいです。

 

先日も、いつも質問に来る熱心な生徒さんから、「先生の講義は眠くならないです!」と言っていただきました。

 

FPをわかりやすく、飽きさせないように伝えるにはどうしたらよいだろうかと、常に試行錯誤をしております。

 

一つ一つ、丁寧に、心を込めて、愛情を込めて講義を続けて行こうと思います。