はい、皆さん、こんにちは!

 

ファイナンシャル・プランナーの芳川です。

 

お久しぶりです。

 

ゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか?

 

昨日、LEC東京リーガルマインドの本社にて収録講義が無事に終了しました。

 

限られた時間の中で、全体像とポイントをわかりやすくお伝えしていくことは本当に難しいことだと毎回思います。

 

休みの間は、ひたすら収録の準備と練習に明け暮れておりました。。。

 

朝方まで準備をしていたりすると、「時間をかけすぎなのかなあ。」 「効率が悪いのかなあ。」

と考えるときもあります。

                   

そんな時は、実際にお話を聞いたり、本を読んだりした一流の方々のことを思い出すようにしています。

 

一流と言われる方々は、情熱を持ち続けながら、準備と練習をし続けています。

 

もの凄いまでの努力をし続けています。

 

その事を思い出すたび、自分も少しでも一流に近づきたいと勇気づけられています。

 

辛いときは、いつも「ひとつひとつの積み重ね!」とつぶやいています。

 

 

 

新学期が始まり、いろいろな大学などでFPのガイダンスを担当させていただきました。

 

 

少しでもFPに興味を持っていただけることが嬉しいです。

 

「早速、FPの勉強を始めたいです!」と笑顔で言っていただき、本当に嬉しかったです。

 

ガイダンスも一段落し、いよいよ来週から講義が始まります。

 

いくつかの大学で、FP講義が同時進行となりますので、準備をしっかりとしなくては!

 

FPを学ぶことで、より豊かに、より幸せになっていただきたいと心から願っています。

 

1人でも多くの皆さまにFPの知識を伝えていくことでお役に立ちたいと改めて思いました。

 

自分で選んだこの道を、諦めずに進んでいこうと思います。

 

ひたすら地道に、一歩一歩前に進んで行こうと思います。

 

これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

ホームページはこちらです。

http://fpofficesmilefactory.wixsite.com/fpofficesmilefactory