はい、皆さま、こんばんは!

 

お久しぶりです。

 

ファイナンシャルプランナーの芳川です。

 

先週の土曜日、私は講義に、娘は学園祭に向かうため、同じ時間に出発し、同じ電車に乗りました。

 

娘が幼稚園生の頃、最寄り駅まで、今なら歩いて6~7分のところを、いつも手をつないでゆっくりと歩いていて20分以上かかっていたんだよ、と話したら娘は苦笑いをしていましたきゃ

 

この日は、某銀行様向けの「1級FP対策講座」の講義の日でした。

会場に到着するまで、録音した講義を聞きながらイメージトレーニングをしようと思っていたのですが、娘と途中まで一緒でしたので、いろいろと話をしました。

 

 

写真を撮られていたことに、まったく気がつきませんでしたHi!

 

 

娘は学園祭で、自分で作った商品を販売するとのことで、勉強で忙しい間をぬって商品作りを頑張っていました。

 

 

 

 

 

物作りが好きなようで、夜中までかかって作業していてもぜんぜん苦にならないとのことですびっくり

 

自分の好きなことを磨いて欲しいと願っています。

 

 

この日は、1日がかりの講義でしたが、受講していただいた皆さまは、最後まで真剣に聞いてくださいました。

ありがとうございました。

 

途中で何度も、「講義は本当に楽しい!」という感情が湧いてきて、その気持ちを抑えながらの講義でした。

 

最後に受講生の方に、「今日はありがとうございました。」と言っていただき、「この仕事を選んで、本当に良かった!」と心から思いましたし、準備の苦労が吹き飛びました。

 

これから週4日の大学講義が始まります。

 

受講生の皆さまに喜んでいただけますよう、お役に立てますように、準備を頑張っていきます。