ここのところエコ食をシリーズでアップしています。


今日は南瓜のニョッキ


島かぼちゃ       400グラム

小麦粉          計ってない

パルメザンチーズ   少々

卵黄           1個

塩・胡椒


島かぼちゃは蒸して粗熱をとり、パルメザンチーズ、卵黄を加え

小麦粉を加え、へらで練り合わせる

耳たぶぐらいの硬さになるまで小麦粉を加えて

棒状にして2~3センチにカットし、沸騰したお湯にいれて

浮いてきたものをすくいとる。


残り物のチーズ、バター、生乳(なければ牛乳)をフライパンでとかし

ニョッキをいれてであえるだけ。

そして塩・胡椒で味をととのえる。


わたしはゴルゴンゾーラのチーズが期限ぎれ間じかだったのでこれを使用


このチーズあたためるとほんとにおいしいヾ(@^(∞)^@)ノ



カケロマでたったひとりのFP (ライフプラン&マネープラン国内移住者応援隊)


パンとサラダとワインも一緒にいただきました。

豪華な食卓になりました。(*^-^)b


おいしいよ


ペタしてね   読者登録してね