今日からママのバースデー旅行で、わが家は伊豆方面へ一泊旅行です。

ママのバースデーにはもう10年くらい、伊豆の赤沢温泉迎賓館にお泊まりしていましたが、







なんと、9月1日から迎賓館が改修工事で休業⁉️

仕方なく、ママが代わりに探したホテル、亀の井ホテルに泊まることになりました。







ランチもいつもは沼津で鬼退治(鬼ヶ島というお店で大海老フライを食す)していましたが、今年はママが見つけたお店に行きました。







伊豆高原にある「和むら」さん。








入り口から、品格が漂っています。







ママは、大海老フライとカニクリームコロッケの定食。







海老フライは、ペットボトルを超える大きさ。







パパは、和むら定食。

大海老フライに、刺身も金目も色々いっぱい付いて、美味しく😋いただきました。







席は半個室で、景色も抜群。







有名人もいっぱい来ているようでした。

わが家もリピーター決定です。


そして、食後は下田方面へ。







目的地は、石廊崎オーシャンパークに車を停めて、







てくてく歩いて、







着いた先は、いろう神社⛩️です。







「石室」と書いて「いろう」と読むみたいです。








参道を歩いて、







というより、どんどん下って行って、






本堂に着き、

しっかりとお参りしました。

そして、お守りもゲットしました。








景色も最高で、歩いた甲斐がありました。

ちなみに、石室神社に来た目的は、交通安全祈願です。

最近、わが家の車🚙が入院したこともあり、お参りさせていただきました。








帰りに寄った石廊崎灯台。







オーシャンパークに戻って、クールダウン。

それにそれも暑かった🥵です。


旅行は続きます。







ホテルライフのキャンディ。

大きいワンチャン2人を従えてる⁉️









お友達と仲良くしている報告があり、ホッと😮‍💨しました。

キャンディ、明日迎えに行くからね〜‼️