ハチマキ&ジャージの謎 | FP-RECOの社長ブログ

ハチマキ&ジャージの謎

新しくオープンしたサイト(こちら) での目玉のコンテンツは

「全日本FPセッケー選手権大会」 (リンクあり)★動画もあるので見てね。

です。なんじゃそりゃ・・・

「選手権大会」なのでハチマキ&ジャージというわけです(まったく意味不明)。「雰囲気づくりにご協力お願いします」と強制をしたわけではありませんが、ノリのよいご当地FP® さんたちは「こどもにジャージ借りないと」とか「上だけでもいいですか?」とかあっけなくのってくれましたにひひ


FP-RECOの社長ブログ



なんでかわかりませんがこんな人たちも・・・


FP-RECOの社長ブログ


FP-RECOの社長ブログ


FP-RECOの社長ブログ

FP-RECOの社長ブログ

このイベントは「自動車保険も火災保険もカスタマイズで自分仕様に」がテーマです。生命保険は自分にあわせて設計をというのが浸透してきていますが、自動車保険や火災保険はとにかく掛けておこうとというのが今もなお続いています。

保険会社からするとフルカバーでつけておけば何かあった時にトラブルにならないというのが本音。もちろん加入する側も何が起こるかわからないから、というのも本音。でもそれを言ってしまえば生命保険も同じですよね。やっぱり自動車保険も火災保険も生命保険同様「設計」してなんぼ、だと思います。そのうえでやっぱり自分はフルカバーが安心できるというならそれはそれでよいことかと。

設計して自分仕様にできることさえ伝えることができればあとは本人次第。設計するにあたりその指標を提供しようというのが今回のイベントの主旨です。ご当地FP® 30名が自動車保険と火災保険を設計しています。これだけ多くの「サンプル」があるとかなり参考になります。というかめちゃくちゃ参考になります。こんな多くのプランが一挙公開されるのは間違いなく「日本初!」です。クラッカー

ご当地FP®の自動車保険設計はこちら!
ご当地FP®の火災保険設計はこちら!

今回の企画はセゾン自動車火災保険株式会社様 にご協力いただきました。マーケット企画部長の中島様から自動車保険と火災保険のレクチャーをいただき、セゾン自動車火災さんの設計システムを使って設計しました。

各補償の保険料が出ているので「いるいらない」を判断しやすいよくできたシステムになっています。試算してみるのはタダですのでやってみると面白いですよ。

セゾン自動車火災の中島氏は「保険会社の言いなりになるな!」というのが口癖の保険会社異端児 (^_^)。熱い思いで損保業界を支えている方です。そしてその中島氏を支える皆さんもWEB業界出身だったりと逸材ばかりです。こういった方たちが業界を変えていくのだと思います!


FP-RECOの社長ブログ

FP-RECOの社長ブログ

FP-RECOの社長ブログ

FP-RECOの社長ブログ

FP-RECOの社長ブログ

ちなみに「セッケー選手権」と命名した犯人本人は中島氏です
目