先日の金沢・富山旅行の余韻、

まだ引きずっています。

 

楽しかったな~と思えるって

幸せですよね。

 

今回、はまりにはまったのが

こちら。

 

 

揚げあられ ビーバー!

 

 

なかみはこんな感じ。

さくさくとしたあられがたまらない。

 

ビールにもコーヒーにもあう!

 

日本酒にもあう気もするから

今度試してみる予定。

 

そしていろいろなお味があるのも

魅力!

 

これ、海外でもうけるんじゃないかな。

 

楽天でも買えるみたい。

 

友人に「白えび」味をおみやげで

おわたししちゃったから、買ってみようかな?

 

 

 

ふるさと納税もあります。

 

 

 

ちなみに

ビーバーの名前の由来は

1970年に開催された大阪万博

カナダ館のビーバー人形の

歯とお菓子を二つ並べた形が

似ていたから

だそうです。

(お菓子のパッケージのうらに

書いてありました。)

 

歴史あるお菓子なんですね。