久しぶりに友人とお茶。

 

ちょっと気になったのは

 

「子育て移住をしても

中学生になると都会に戻る家庭が

多いらしい。。。」

 

友人曰く

 

小学校は学校数もそこそこあり、

通学も楽。

でも、中学校になると学校数が少なくなり

通学がむつかしくなるし

今後のことを考えて

都会に戻るのだとか。。

 

もし、そうなら、ちょっと残念ですが

お子様が小さい頃だけでも

自然豊かな環境で学べるのは

よいのではないかと思ったりします。

 

この場合、親御さんはリモートワーク

ができる職場にいらっしゃることが

必要となるとは思います。。

 

一見不可能なことを可能にする

ライフプランをしっかりたてて

投資をリンクさせていく。。

 

なんとか実現できる気がします。。

 

 

友人とケーキをシェア。

お願いしなくても、半分に切ってだして

くださる。。

お心遣いがありがたい。