まだまだ続く私の片付け。

 

こんどはこんなものが出て来ました。

 

 

大学時代に使っていた銀行の通帳。。。

 

もう休眠口座(2009年以降10年以上取引がない口座)に

なっているはずですが、とりあえず支店に電話。

 

なんとサービスセンターがあるそうなので

番号を教えていただき、即電話。

 

結果、口座の確認はできましたが

残高は0。

 

たぶん全額引き出しをして

 

「またこの銀行を使うかも」

と思って通帳とカードだけ保管していたのでしょうね。

 

残高が0だったので、電話にて

解約終了。

 

すっきりました。

 

皆様も使っていない銀行口座はお早めに

解約を!

 

でも、休眠口座なってからでも引き出せる

ようです。

 

私の場合残高がなかったから

無理でしたけど^^;

 

休眠口座についての金融庁のリンクを

貼っておきますね。