株式市場は好調ですね!

株を持っていない私もなんだか

嬉しい。

 

これほど好調だとやっぱり個別株を

やってみたくなります。

 

早速私も家計簿見直し。

 

スタバは月5,000円と決めていると

以前宣言していましたが、

偶数月は4,000円

奇数月は5,000円

にしてみます。

 

これだけでも年間6,000円

投資に投入する資金が増える予定です。

 

とはいうものの、スタバの

雰囲気やコーヒーのお味。

 

これは私にとってかなり

あがる要素。

 

ブログに書きたいこともどんどん

浮かんでくるし、家に帰っても

あがった気分は持続して

片付けもサクサク。

 

スタバに投資する効果は

絶大なのです。

 

スタバに行く回数を

減らして、おうちカフェにする

という作戦は金額的には節約できても

生産性が下がるから私は

選択できません。

 

よって、今回の私の選択は

リワードプログラムのダブルスターDay活用。

 

 

 

 

 

早速ダブルスターDayでコーヒー豆を購入。

 

 

 

 

お買い物54円あたり一つ貯まるStar。

今回は、通常の2倍26.6Starsを頂きました!

 

150Stars貯まるとコーヒー豆などが

の購入に使える700円分のリワード

になります。

 

150Starsを貯めるには

いままで約8,100円分購入していたのが

半分の4,050円分の購入で達成できるはず。

 

700円のリワードを活用すれば

月々のスタバ予算を減らしても

いままでどおりスタバを楽しめる予定。

 

いつもどおりの捕らぬ狸の皮算用^^;

うまく行きますように!