個人事業主の皆様、

年末年始が終わると、、確定申告です。。

 

準備はいかがですか?

 

私の確定申告スケジュールは

毎年、こんな感じです。

 

11月 1-11月の収入・経費確認。

12月 12月の収入・経費インプット。

1-11月の経費再確認。

1月 最終確認(控除などの確認含む)

  しつこく再確認して、e-TAXで提出!

 

今年は11月にやる予定の1-11月の経費

確認をすっかり忘れていました。

 

香港旅行でもりあがりすぎましたね。

 

よって、忙しい12月にやっています。。

 

年賀状もまだ準備していないし

おせちの段取りも決めていない。。。

 

でも、まだぎりぎり

スケジュールの遅れを取り戻せそうです。

 

楽しかった香港旅行を

思い出しながらがんばります!

 

皆様も早めにがんばりましょう~。

今から準備しておくと

時間に追われることがなく

本当に楽です!