晴天!

 

 

暑いけど、もう少しすれば秋なのかなと思うと

夏空もちょっぴり愛おしい。

 

今日は久しぶりのNo Money Day。

 

ご存知のかたも多いと思いますが、

意識してお金を使わない1日は

No Money Day

といわれています。

 

お金がない1日ではありません。。。

 

お金を使わない日があると

お金が貯まりやすくなると言われています。

 

無駄遣いが減るからでしょうか。。

 

私にとっての、No Money Dayは日常から

解放される日。

 

図書館も予約本の引き取りだけでなく

「面白い本があるかな~?」と館内を

ウロウロ、ウロウロ、ウロウロ。

 

帰り道ものんびりお散歩。

 

 

ちなみに、「緑の小径」と名付けています。

秋は「紅葉の小径」

春は「桜の小径」

になります。

(赤毛のアンになった気分♪)

 

 

今日の収穫は、道に落ちていたどんぐり。

強風で落ちてしまったと思われます。

 

お花は河辺で咲いていた雑草。

 

お金を使わない1日は精神のバランスを

整えやすい1日。

 

機会があれば、No Money Day。

おすすめです。