こんばんは。

フェアリープリンセスの

micです。


夫が亡くなったのは

8月29日の22時23分ですが、

緩和ケア病棟だったので

機械的な延命治療も無しで、

ゆっくりお2人の時間を

お過ごし下さいと言われ、


お医者様が死亡確認に来てくださったのは、

日が変わった

8月30日の0時半。


その日は、夫の62歳のお誕生日のはずでした。

お誕生日の前夜に亡くなったのに、

お誕生日が命日になってしまいましたアセアセ

命日を忘れないようにかな…。


生徒さんやお友達からも

1周忌にお供えを頂き有難いかぎりです。

覚えて頂いてありがとうございます。


昨晩は、1年前を思い出し 

ひとり泣きました。

まだまだやりたい事、行きたい所、

あっただろうに…。



そして、命日の今日

私は、乳癌の治療日で病院へ。


今日から抗がん剤のお薬が変わると

聞いてドキドキしながら行ったのですが…。


放射線治療を間に入れますとの事で、

今日は投薬無しで、

放射線治療の説明と予約。

骨密度検査とCTでした。

CTでは、放射線を当てる位置を

しっかり決めるため胸に筆でたくさん

線を書かれました。

月曜日から放射線が始まり

10月7日まで毎日です。


そして、ホルモン療法の

服薬も明日から始まります。

なんとこちらは10年間飲み続けるそうです。

長〜い!!



初期の初期の癌と言われたのに、

勢いのキツイ癌なんだと

改めて思いましたアセアセ


でも効果の期待できるお薬があるのが、

幸いです。