こんにちは。

フェアリープリンセスの

micです。


昨日は、

乳癌 抗がん剤+分子標的薬治療 

20回予定のうち

5回目でした。


前回と同じく

ドセタキセル

ハーセプチン

パージェタ

3種類です。


今回は、点滴前の血液検査の結果

心臓に負担がかかっているようですが、

抗がん剤を延期しないといけないほどでは

無いとの事で決行です。

どおりで最近、息切れがすると思いましたアセアセ


前回はアレルギー反応を見ながらの

点滴で6時間でしたが、

今回は4時間。

それでも長いからベッドを選びました。

途中、血液が逆流してビビりました💦



前回は3日目夜から

しんどくなり、

4日目〜6日目頃まで、

ひとりで痛い痛いと

唸っていたのでしたえーん


今回は、我慢せずに

カロナールを飲みます!!


なんとか前回より楽に乗り切ってみせます。




抗がん剤前日には、

滋賀県に住む娘と孫に会いに行き

パワーチャージをして来ました。



滋賀県にはこんな赤ちゃん連れでも

気兼ねなく入れるカフェがたくさんあるそうです。


他のお客さんも皆さん、赤ちゃん連れ。

赤ちゃんを寝ころばせておく

お布団も用意されています。


赤ちゃんと2人で来られているママも

複数おられました。

今は、息抜きが出来ていいですね。




ランチの帰り道に

美味しそうなケーキ屋さんがあり、

寄りました。


どれも美味しそうと

迷っていたら、

娘が半分ずつしょうと

3個買ってくれましたラブラブ



桃のパイと、

チーズケーキタルトと

ピスタチオとホワイトチョコのムースです。


3つ共、それぞれ全く違うお味で

どれも美味しかったですラブ

ご馳走さまラブラブ



そして、娘からの手作りプレゼント。

孫の似顔絵フレームです。



なんと前髪は、

孫の本物の髪の毛です。

ナイスアイデアでしょ!!




娘と孫に別れを告げたあとは、

抗がん剤前日のルーティンに

伏見稲荷神大社へ。


暑いのでパスしたら?と娘にも

忠告されましたが、

到着は16時を過ぎていたから

大丈夫でした。



土曜日に本宮祭があるそうで、

提灯をたくさん準備されていました。


千本鳥居にも提灯が…。



そして、向日神社。



こちらに着いた時は、夕方だったので

いっぱい蚊に刺されてしまいましたアセアセ


どうか今回は、副作用がマシでありますように!

でも、やっぱり寝られない💦