こんにちは。

フェアリープリンセスの

micです。


先日、脱毛の投稿を載せましたが、

毎日のお風呂で洗髪する恐怖。


洗面所やお部屋、

枕元に大量に抜け落ちる毛の

お掃除の大変さ。


バーコード頭の自分を見る事に

なるのが嫌なので、

思い切って

刈り上げにしようと思いました。

(私、結構思い切りのいい性格です)


膵臓癌の抗がん剤治療で

髪が抜けた夫のために買った

バリカンがあるので、

ちょうど家に来てくれた

娘に頼みました。




すっぴんなので

アップには耐えられないから

ハートマークで。


これは身体に何か巻いた方がいいと、

ゴミ袋をかぶる。




おー、メンズで流行りの

ツーブロック!!




3mmで刈り上げてもらいましたが、

もっと刈って欲しいと

バリカンのガードを外して

マックスに…。




本当はこうなれば

ツルツルのスキンヘッドに

したかったのですが

病院でカミソリは皮膚が切れると

抵抗力が弱くなっているから

感染する可能性が高いから

やめて下さいねと言われたので

ここでストップ。


これで、残りの毛も脱毛しても

あまりショックは受けません。

お掃除の手間も激減ルンルン


スッキリしました。

こんな病気にならなかったら

一生する事の無かったヘアスタイルです。


たぶん、女性では経験しない方の

ほうが多いでしょうね。


人生で、こんな経験が出来たのも

プラスに思いたいとますニコニコ