こんにちは。

フェアリープリンセスの

micです。


バラの季節と言う事で、

お教室の窓辺にグラスアートの

バラの3連作品を飾りました。





今日は生徒さんが

美味しいレストランがあるからと

誘って下さり宇治まで行ってきました。



カウンターとテーブル1つの

小さなイタリアンレストランです。

私達はカウンターに。


美味しい前菜とスープ。



貝柱のクリームパスタと

ほうじ茶のホカッチャ。



最初、デザートのパンナコッタに

グレープフルーツが乗っていました。


抗がん剤治療中は

グレープフルーツは食べてはいけません。


その事を生徒さんに言っていたら、

生徒さんの服薬中のお薬も

グレープフルーツを禁止されているらしい。


残そうと思っていたら、

取替えますといちごソースにして

下さいました。

恐縮ですアセアセ

ありがとうございますラブラブ



グレープフルーツはフラノクマリンと言う

成分が含まれているので、

副作用が強く出るらしいです。


お味も良く、お店の方も素敵な

レストランでした。


楽しいランチでした。