こんにちは。 

フェアリープリンセスの

micです。


GWに入りいいお天気ですね。

こんな日はプリモトイプードル

お庭に出してと窓をシャリシャリします。

日向ぼっこが好きです。




抗がん剤治療開始より

3日目です。


副作用の胃のモヤモヤがあります。


薬剤師さんから

1回吐くとトラウマになって、

その後、すぐにむかついて吐いてしまうから

それは、抑えたいと聞きました。


確かにそうですよね。

私は双子妊娠だったので

つわりがキツくて妊娠5ヶ月まで

涙を流しながら吐きまくりでしたから。


吐き気止めのお薬は

副作用もあり、便秘になるそうです。

だから、夜は寝るだけだから処方されません。


今朝は胃のモヤモヤで、

早く吐き気止めのお薬を飲みたかったから、

早起きして朝ごはんを食べました。

(お薬は食後に飲まないと胃に負担がかかるそうです)





先日、

「NPO法人 糸島ハートの会」さんから

ケア帽子を頂きました。

癌患者の方にボランティアで

タオル帽子を送って下さいます。


私も自分の変化に心が

ついていけるのか不安で、

厚かましながらお願いしてみました。

すぐに福岡県から送って下さいました。

ありがたいです。



「大丈夫ひとりじゃないよ」の  

メッセージ、


夫を昨年夏に膵臓癌で亡くし、

おひとり様になった私の心に響きます。

お守りに有り難く使わせて頂きます。


ありがとうございました。