こんにちは。

フェアリープリンセスの

micです。


手作り大好きな

生徒さんに誘っていただき

七宝焼体験に行って来ました。


2回目です。


前回は何も考えずに行ったので、

行き当たりばったりの

思い付きデザインのこちらでした。





初体験でしたので、

残念なところはありますが、

ブルーのグラデーションが

いい具合に出来たと、

それなりに気に入ってます。



今回は行く前に

イメージをして行きました。


銀箔の粉をつけて焼き、

次は色のガラスを乗せます。




高温の窯で焼くと、



こんな感じ。



銀箔を四角に切って乗せて焼きます。

釜から出した熱々は色がこんな感じです。



また、色を付けて焼きます。



出来上がり。



まずまずな出来上がり。

気に入りましたラブラブ

クリップ仕様にしたので、

様々な使い方できます。





できる生徒さんは、ランチを

近くの有名なイタリアンで

予約してくださってました。



前菜、盛り盛りで、

パスタは黒毛和牛ゴロゴロで、

デザートのジェラートは、

バニラの香りが漂い、

とっても美味しかったです。


皆さんとお別れした後は、

パワースポット 伏見稲荷大社に

またまたお参りに行きました。


ほぼ外国の方々の中、

次の日から始まる抗がん剤治療が

うまくいくように、

副作用が少ないように、

お祈りしましたお願い