こんにちは。

フェアリープリンセスの

micです。


夫が1年7ヶ月の闘病の末、

半年前に、膵臓癌で亡くなりました。


突然の病気告知から、

藁にもすがる思いでした。


娘も同じく、

神社やお寺にお参りに行き、

お守りも買って来て夫に渡していました。


夫の納骨が終わったら、

なんと今度は私が乳癌アセアセ


娘からは、


「パパの時はお守りも買ってあげたけど、

ママには買わない。

ママは強いから自分の力で治せると

思ってるから。」


と言われました。


私、そんなに強くないよ…アセアセ

どんだけ最強なママと思われてるの…アセアセ


パパとの死別は娘にとっても

神も仏もいないと思うぐらい

ショックだったのだと思います。




先日、渡したいものがあると言われ

レストランで待ち合わせ。


信心深くないから

お守りは買わないけど、

これがお守りだよ!と渡されたのが

こちら。


孫の手形キーホルダーラブ


どっしりと肉厚なぷにぷにな

可愛い手。





英語の得意な娘は、

キーホルダーに

こんなメッセージもつけてくれていました。



運命は自分のもの!!


自分で好転させる!!

自分の人生に悔いがないように

生きないとね。


I have still got a lot of fight left in me!


本当は弱っちぃママだけど、

空元気を振り絞って

強くならねば!!

まだ力は残ってる!!





イギリスのキャサリン妃が

癌である事を公表されました。


「心も体も治療に集中することで日々強くなっています。どんな形であれ、この病気に直面している皆さんは、どうか希望を失わないでください。あなたはひとりではありません」


さすが自分以外の人も気遣う

力強いお言葉。

しっかりと受け止めました。


恐れ多いですが、

自分の気持ちの中では

キャサリン妃と一緒に頑張ります。

病気の方々、一緒に頑張りましょう!!