こんにちは、

フェアリープリンセスの

micです。


退院後、初めての電車に乗っての遠出です。


若い頃から何度も何度も訪れている

大好きな街、神戸です。




まずは、神戸港へ行き、

ロイヤル プリンセス号に乗船。

神戸ベイクルーズです。



カモメさんがたくさん。





そんなに寒くなかったので、

デッキでクルーズを楽しみました。 



豪華客船とも遭遇。



下船後は、

神戸北野ホテルに移動しました。



前は通った事はありますが、

入るのは初めて。


素敵な可愛いホテルです。





こちらのホテルに来た目的は

『世界一の朝食』を食べるため。


飲むサラダなんてのがあります。



こちらが、『世界一の朝食』です。



とってもお上品で、

丁寧に作られたお味で、

たいへん美味しかったです。




そして、

満腹になったお腹を消化させるため

三宮をブラブラ歩いて、

KOBEとんぼ玉ミュージアムへ。


とんぼ玉作り体験をして、

ネックレスに仕上げました。





お次は、中華街へ。



お腹はまだ空かないねと言いながらも

小籠包を食べたのでした。

さすがに肉饅は我慢しましたよ爆笑


たくさん歩くとまだ傷に

鈍い痛みが有りますので

少し不安でしたが、

超ポジティブなお友達のおかげで、

自分でも驚くほど

たくさん歩き回る事ができ、

楽しい1日でした。


さて、明日はお教室です!!