こんにちは。

フェアリープリンセスのmicです。


夫が2022年1月中旬に

手術不可の膵臓癌と診断。

平均1年の余命宣告をされ、

不安いっぱいの日々。



ハッと気がつきました。

近い未来、私おひとり様ガーン


赤いお気に入りのボルボは

購入後8年経っています。

あと数年で買い替えの時期。


値段交渉はいつも私の役目だけど、

メカの良し悪しはさっぱりな私。


1人で車の買い替えは難関。

パパが死ぬまでに買い替えて!!


メカ好きの夫。

いいよ!! 即答照れ

ワクワク、にっこにこ照れ照れ照れ

退院して1週間くらいで、

じゃあ、直ぐに買い替えよう。


夫にとっては最後の車になるショボーン

ベンツも見てみる?


ディーラーさんに行ってみる。

イマイチピンと来ないし、

コロナ禍の影響で納期が秋になります。


それでは、夫の寿命に

間に合わないかもしれないアセアセ



次はボルボのディーラーさんへ。

いつも行っている安心の場所。

北欧の雰囲気も大好き。


なんと偶然にも、

赤いボルボを買った時の営業さんが、

3回の転勤を経て、

店長として帰ってきたところでした。


またまた、トントンと話が弾み

ボルボ購入決定ルンルン

2022年3月に納車されました。


今後は私が洗車をする事になるから、

きっとマメにはしないって事で、

汚れの目立たない

ペブルグレーにしました。

ずいぶんとラグジュアリー感が増しました。


新旧交代の日です。





やっぱり、このフォルム素敵ラブラブ

VOLVO大好きハート


この新しいボルボで

癌と戦う夫と

旅行にロングドライブと、

たくさんお出かけしました。

1年で20,000キロを超えました。


車中泊もしてみたいと言う私に、

マットや寝袋も買ってくれました。

車中泊で富士山を見に数回富士山


夫は運転するのもしんどくなって、

助手席でウトウト寝ている事も

多くなってました。

おかげで、私の運転の腕が上がりましたよ。


ボルボは静かに走るので、

ゆっくり寝ていられたはず。


今は私が闘病中の身になり、

ゴルフや遠出も出来なくなり、

夫が通勤・通院に使っていた軽に

乗る事が多くなりました。

(初めて軽自動車に乗りましたが、

なかなか小回りがきいて、

近場に出かけるのはとても便利です)


早く病気から復活して大好きなボルボで

遠出をしたいと思っています。


ちなみに前の赤いボルボは、

1ヶ月も経たないうちに

次のオーナーさんが決まったそうです。

やっぱりカッコいいもんなぁ…。