こんにちは。

フェアリープリンセスの

micです。


今日はヘアサロンに行って来ました。


25年ぐらい前から

ミディアムからロングヘアだった私。



入院、手術するにあたり、

思い切ってショートにしようと

決心しました。


もしかして抗がん剤をしないといけなく

なった場合は、

刈り上げのベリーショートに

しようと思っているので、

その前段階です。

(癌は早期発見で小さいけど、HAR2陽性、

ホルモン受容体陽性、

癌の顔つきも勢いも良くないので、

抗がん剤をする確率は50%らしい)


ロングからいきなりショートにするには、

カットの得意な人にやってもらいたいと、

ネットで調べ、カットが得意で、

1人でやっていらっしゃるヘアサロンを

見つけました。


カウンセリングも丁寧で、

ショートにする動機も聞かれ、

病気の事を話しました。


すると、なんと美容師さんのお母様も

数年前に乳癌に罹患されていて、

私の気持ちもよくわかって下さいました。

これもご縁ですね。

(お母様、抗がん剤で一旦脱毛されましたが、

今もお元気で、

自分の毛が生えて来られたそうです)


1対1のサロンなので、

他の人に気兼ねすることもなく、

たくさんお話ししながら

私の骨格や髪質、雰囲気を見て

施術して下さいました。




いきなりのショートではなく、

まずは肩上まで切ってから、

丁寧に、丁寧に、カットです。


カウンセリング、

カラーやトリートメント、

ヘッドマッサージもして頂き、

なんと3時間45分サロンにおりました。





長い時は髪を巻いたり、

アップにしたりと楽しんでいました。



変身後はこちら…。

ヘアサロンからの帰り道、

ロングヘアの人が目につくアセアセ

少しだけ悲しい…。


でも、癌に負けない!!

強くなってやるチョキ