こんにちは。

フェアリープリンセスの

micです。


昨日の雨で一気に寒くなりました。

今までが暖かすぎた。

これが普通なんでしょうね。


お庭のヤマボウシは

可愛い赤い実をつけ、

放ったらかしのヒメツルソバと

ミニバラはお花を咲かせ、

愛らしいです。



今日は3年ぶりの人間ドッグへ行ってきました。


夫は毎年欠かさず人間ドッグへ行き、

いつもあっちが痛い、

こっちが具合悪いと、

内科へ、

外科へ、

耳鼻科へ、

歯科へ、

整体へ、

鍼灸院へと

本当にお医者様が大好きな人でした。


膵臓癌で胃の体調不良を言い出す

2ヶ月前にも人間ドッグに

行っていたんですよ。

きっと癌はもうあったはず!!


しかも体重がどんどん減ってきていたので、

私が癌ちがうの!?と言ったら

違うわ、異常無しやから

これはランニングやトレーニングの

成果が出てるのや!

ママは運動せえへんから太るのや!!

と言っていた。




だから私、今日は追加料金を

払ってオプションの

腫瘍マーカーもお願いし、

エコーの技師さんにも

しっかり膵臓なども

写してくださいねとお願いしました。


胃カメラも涙とヨダレで

酷い姿になりながら

なんとかやり終え、

マンモの乳癌検診も、子宮癌検診もして

終了!!


ウォーキングを兼ねて、

京都駅から四条河原町まで 

のんびりと歩きました。


まずは、可愛いパン屋さんで

お買い物。




そして、気になっていたお店でランチ。




思いっきり昭和初期な建物を

改装されたお店で、

私は祖父の家と同じ雰囲気だと

思いましたが、

若い20代の子達は珍しそうに

素敵と写真を撮っていました。


ハモの天ぷらです。



また、テクテク歩いて、

お茶に。




アップルキャラメルタルト

甘い中にも

ちょっぴりバターの塩味がして

美味しかったラブラブ






フラワー&グラスアートルーム

『フェアリープリンセス』では、


体験レッスン・ご入会・作品制作の依頼

 随時受け付けております。


どうぞお気軽にコメントにて、

お問い合わせください