こんにちは。

フェアリープリンセスの

micです。


抗がん剤6回目の副作用きてますえーん

カロナール、睡眠薬のんでます。

今日は、前庭と後庭の水やりをしたら、

もうダメアセアセ

クーラーの入った家に籠ります。


昨晩は食欲がなく、

カップコーンスープ、桃、カヌレ、甘酒と

変な晩御飯でした…。

食いしん坊の夫がいたら、

こんな晩御飯は許されない!


昨日、梅宮アンナさんも乳癌を公表されました。

インスタでライブを見ましたが、

共感できる所と、私の感情と違う所がありました。

人それぞれ、人にかけてもらう言葉に、

感じ方が違いますね。

それは、人により境遇も違うからね。




さて今日は、

亡き夫の作品のご紹介です。

手先が器用な人でした。 


機械も得意で、

得体の知れない工具が

物置きやクローゼット、

床下収納などに、たくさんあります。

まだ開かず(開けず)の場所多しです。


ヨットと灯台。

なかなか可愛く、私もお気に入りラブラブ



闘病中に行った神戸で

買ったマンボウと海鳥と一緒に

飾っていた。




初孫の1歳のお誕生日プレゼントに

作っていたもの。

あと、綺麗に処理をして

塗料を塗ってと…


髪の毛が上手く出来たと言っていた。

魔女の宅急便のキキのイメージです。



入院中に病院からネット注文していた

塗料やワックス。

結局、退院して使う事も出来ず未開封。


小さい子供が触ってもいいように

天然素材。




転がるおもちゃを作ってあげようと

病院で図面を引き、

退院したら木を切って

すぐに出来ると言ってた。


2週間のつもりで入院していたから。



転がるおもちゃの試作品




産まれたてで、まだ会っていなかった

カイくんの分も病院のベッドで

構想を練っていました。



結局、続きを作れずに逝ってしまった。

未完成の作品達…。


そして、私のリクエストに

応えて作っていてくれた壁掛けの花飾り。





じゅうぶん完成だと思っていたけど、

あと少し仕上げを…と言っていた。


お腹が痛いと言いながらも

動けているうちに退院させてあげたかった。

少しずつでも作っただろうに…。


壁に釘を打ってくれる約束だった。




もうこのまま飾ろうかな…。





フラワー&グラスアートルーム

『フェアリープリンセス』では、


体験レッスン・ご入会・作品制作の依頼

 随時受け付けております。


どうぞお気軽にコメントにて、

お問い合わせください