ご注文いただいたプロポーズのバラの押し花額、先日納品いたしました。

ご依頼主さまよりご了承いただきましたのでご紹介させて頂きます。


プロポーズの時に108本の真紅のバラブーケ1をいただかれたお嬢様。

108本には永遠に愛を誓うと言う意味があるのです。

ドラマチックですよね~恋の矢


少しだけお預かりして、押し花額にさせて頂く事になりました。

その赤薔薇のみで、他の花は加えないでゴージャスな感じに。とのご注文でした。

押し花額は平面なので、奥行きを出すのが難しいところです。

色が違う花が入っている場合はそれらを重ねる事で奥行きが出るのですが、

1色で奥行きをつくるのは至難の技。

お預かりした薔薇を少し時間差を付けて押す作業をしたり、花びらの裏表や、中側や外側の微妙な色の違いをいかして、

のっぺりしないように組み立てました。

1輪作るのにかなりの時間をかけて…。


そして、ゴージャス感を出す為にバックはゴールドキラキラ

デザインはお任せとの事でしたので、お洒落なクレッセント型にアレンジしてみました。

{D5C6BC55-65A1-4E17-9619-3BAC58928E6C}

が、ご希望の雰囲気と違うとのこと。

額一面に薔薇でカードは右下か中央で、薔薇や葉でかぶせたものが、ご希望とのことで、デザイン変更です。

そうですよね。
なんたって108本ですから、額一面たくさんの薔薇で表現しなければ‼︎
失礼しましたあせる

そして、こちら変更したものがこちら。

{3A61052A-9BD1-48AA-8F98-11E76C0C398F}


薔薇がいっぱいあるって感じが伝わりますか?

額の中の空気をポンプで抜いて密封する前なら、デザインの変更ができるのです。

今はLINEがあるので、お写真を送って確認していただけます。
便利な時代です。

そして、カードは真っ直ぐにしてほしいとのご要望に応じて、直したのが、こちら。

{CE956B66-2109-468E-ADF5-06DBD0F2D690}

これで、OKが出ましたので
密封してポンプで空気を抜き完成しました。


ご満足頂けたようで良かったです。
新居の玄関に飾っていただけるそうです。

この額を見て頂く度に
プロポーズされた時、した時の気持ちを
お互い忘れずにいられるのでいいですね。


ほんの少しだけ、お花が残りましたので
カードを2種類サービスでお作りさせて頂きました。

{210E8743-B13E-4676-832E-5413301C14D5}


どうぞお幸せにラブラブ





フラワー&グラスアートルーム

『フェアリープリンセス』では、


体験レッスン・ご入会・作品制作の依頼

 随時受け付けております。


どうぞお気軽にお問い合わせください。


http://www.est.hi-ho.ne.jp/f-princess/