【知っておきたい】投資信託の「目論見書」には一体何が書かれているの? | きっと役立つ!お金の知識。

きっと役立つ!お金の知識。

最近、女っぷりを上げたいなぁ、と夢見ているファイナンシャルプランナーです。
奈良県を中心に活動しています。

Woman money で記事が掲載されました。

今回は “ 【知っておきたい】投資信託の「目論見書」には一体何が書かれているの?” です。

最近、投資ネタが続いてますね~。

前回のブログにも書いたけど、投資信託も要はお買い物なワケで、そんなに難しく考えなくていい。ただね、何かを買い物するときでも、あんまり慣れていないものを買うときって、購入前にパッケージの裏とかに書かれてる説明を読んだりするでしょ?投資信託にもそういう説明書きがあるんだよ、っていうお話。

その説明書きのことを「目論見書(もくろみしょ)」って言うの。知り合いが昔、証券会社に入社したての頃、「目論見書のことを メロンケンショ って読んでた」っていう話を聞いて大爆笑してたのを思い出しますwww

とまぁ、その目論見書に何が書かれているのか、っていうのをツラツラと記事にしたわけです。とりあえず注目しなきゃいけない3つのポイントだけ書いてあるので、投資信託やってみたいなぁ、って人は是非ご覧下さいませ。