来年は地価が下落か!? 不動産融資がバブル期並みに! | ファイナンシャルプランナー「のだてつのりFP事務所」です。

ファイナンシャルプランナー「のだてつのりFP事務所」です。

FPとは中立公正の立場でアドバイスするマネードクターです!
当事務所は不動産に特化したFP事務所です。
ローン相談、購入・売却・管理から相続相談まで公平公正な立場
でアドバイスをさせて頂きます。
何なりとご相談下さい!お困りごと解決します!

今年は不動産融資が絶好調!のようですね。



不動産業者さんと話をしてましても、今は銀行がじゃんじゃんお金を貸してくれるから貸してくれる間にどんどん借りておかないと。なんて言ってる社長さんが多いですね。


銀行が貸出残高10兆円! 信金でも2兆円なんですって。


バブル期やミニバブル期と同等位の貸付残高って、その後はどうなるのか?




来年はもしかして?って思いますよね。


政府関係者や銀行の支店長と話をしていると会話の中で来年は地価下落の可能性がありそうな感じがするのは私だけでしょうか?


相続税の基礎控除が引き下げられたのを機に、相続対策で借入金で相続評価を下げての対策を取られた方も多かったようです。


私のクライアントさんも今年だけで収益マンションを3棟購入されましたからね。




来年は参議院選挙もありますし、選挙対策で何か景気対策を出してくるのでしょうか?



相続対策のご相談は当事務所にご相談下さい。



計画をチェックするセカンドピニオンとしてご利用頂けましたら幸いでございます。




のだてつのりFP事務所

http://infonoda1027.wix.com/infofukuse

電話:0798-75-666 



メールはこちらへ → infonoda1027@gmail.com
まで

お気軽にどうぞ!