こんにちは

au携帯電話の機種変更取扱店
≪AQUOS PHONE SERIE SHL23≫のアップデート情報です。

1. 対象機種
AQUOS PHONE SERIE SHL23
2.更新開始日
2014年2月20日
3.主な改善内容
Wi-Fi接続時に電源の再起動が発生する場合があります。
4.更新時間
Wi-Fi/LTE利用:約6分
3G利用:約7分
5.アップデート方法
SHL23の「ソフトウェア更新」を実行すると、下記回線のいずれかを利用してアップデートファイルがダウンロードされ、ソフトウェア更新が実施されます。
・Wi-Fi利用(推奨)
・LTE/3G回線利用(注1)
注1)パケット通信料は有料となりますのでご注意ください。
6.完了後のバージョン情報
アップデートが正常に完了するとビルド番号(ソフトウェアバージョン情報)は下記の通りとなります。
・ビルド番号:01.00.06
確認方法:「ホーム画面」→「アプリ」→「設定」→「端末情報」
7.ご注意

アップデート中は110番、119番、118番への電話も含め、メール送受信などすべての機能は操作できません。

アップデートは本体の電池残量が十分な状態(フル充電)で実施してください。

LTE通信、または3Gパケット通信を利用したソフトウェア更新を実施した場合のパケット通信料は有料となります。パケット通信料が高額になるため「LTE NET」および「LTE フラット」などの
パケット通信料割引サービスへのご加入をご確認の上実施してください。
アップデートを行う際は通信が切断されないよう、電波が強く安定している状態で、移動せずに実施してください。

アップデート中は、絶対に本体の電源をOFFにしないでください。故障の原因となる場合があります。

アップデートにて本体に登録された各種データや設定情報が変更されることはありませんが、お客さまの端末の状況などによりデータが失われる可能性がありますので、大切なデータは必ずバックアップを取ってから実施してください。

アップデート実施後に初めて起動したときは、データ更新処理のため、数分から数十分間、動作が遅くなる場合があります。
(所要時間は本端末内のデータ量により異なります。通常の動作速度に戻るまでは電源を切らないでください。)

海外でローミングサービスをご利用の際は、モバイルネットワーク (海外CDMA/海外GSM接続) でのソフトウェア更新の検索やダウンロードはできません。





【au機種変更オンラインショップ・FPモバイル】
当店はau機種変更を取り扱う、au正規販売店です。
2004年オープン以来、【販売数6万台】を超える「信頼と実績」でお客様のケータイ選びを応援します。
在庫状況やお手続きに関しまして、ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
TEL:045-650-4466
Web上からのお問い合わせは≪こちら ≫