【AQUOS PHONE SERIE SHL21】アップデートのご案内 | au機種変更オンラインショップのFPモバイル! ご自宅で楽々機種変更

au機種変更オンラインショップのFPモバイル! ご自宅で楽々機種変更

auオンラインショップ!自宅で楽々au機種変更が可能です。
全国申込OK・安くて安心のau機種変更オンラインショップです

こんにちはイルカ

au携帯電話の機種変更取扱店

「au機種変更オンラインショップ・FPモバイル」 です。


アップデート情報をお知らせします。


AQUOS PAD SHT21 / AQUOS PHONE SERIE SHL21で最新バージョンではないLISMO Playerを使用している場合、LISMO Playerを最新バージョンへアップデートしてからOSアップデートを実施してください。


※最新バージョンではないLISMO Playerを使用している場合、OS(Android™ 4.1)アップデートしますと、端末起動時・LISMO Player起動時に「問題が発生したため、LISMO Playerを終了します」のポップアップが複数回表示されます。
この事象を回避するために、LISMO Playerのアップデートを先に行って下さい。


≪LISMO Playerのアップデート方法≫


【au Market】 → 【LISMO】で検索 → 【LISMO Player】からアップデートしてください。


≪OSアップデート≫

【対象機種】

AQUOS PAD SHT21


【更新開始日】

2013年6月5日


【更新時間】

Wi-Fi利用・・・約8分

パソコン利用・・・

※更新時間にダウンロード時間は含まれません。
ダウンロード時間は約40分程度となります。
お客様の利用環境により、ダウンロード時間は変動します。


【アップデートファイルサイズ】

約649MB


【アップデート内容】

丸Android™4.1による機能・操作性向上

丸カメラの機能向上

丸「書」ノート の機能・操作性向上


【アップデート方法】

メジャーアップデートを行うには、Wi-Fiのご利用をお奨めします。Wi-Fiをご利用いただければお時間をかけずにダウンロードが完了します。


Wi-Fi利用・・・SHT21の[設定]→[端末情報]→[メジャーアップデート]を選択し、[アップデート実行]をタッチしてください。


パソコン利用・・・インターネットに接続されているパソコンを利用して、アップデートができます。

同梱のmicroSDカードが必要となります。


【完了後のバージョン情報】

アップデートが正常に完了するとビルド番号(ソフトウェアバージョン情報)は下記の通りとなります。

ビルド番号:01.01.00

確認方法:「設定」→「端末情報」で確認できます。


【注意事項】

丸メジャーアップデートはお客様の責任において実施してください。
丸メジャーアップデートを行うとAndroid™ 4.0に戻すことはできません。
丸メジャーアップデートにより、お客様のauスマートフォンはAndroid™ 4.1に変更され、画面操作や機能が大きく変更されます。
丸アップデートは更新のための通知が表示されOKを押すと更新が始まりますが、更新前には必ずauホームページ記載の更新内容と注意事項をご確認のうえ実施してください。
丸アップデート中は110番、119番、118番への電話も含め、メール送受信などすべての機能は操作できません。
丸アップデートは本体の電池残量が十分な状態 (フル充電) で実施してください。
丸LTE通信、または3Gパケット通信を利用したソフトウェア更新を実施した場合のパケット通信料は有料となります。このため、パケット通信料が高額になるため「LTE NET」および「LTE フラット」などのパケット通信料割引サービスへのご加入をご確認の上実施してください。
丸アップデートを行う際は通信が切断されないよう、電波が強く安定している状態で、移動せずに実施してください。
丸アップデート中は、絶対に本体の電源をOFFにしないでください。故障の原因となる場合があります。
丸アップデートにて本体に登録された各種データや設定情報が変更されることはありませんが、お客さまの端末の状況などによりデータが失われる可能性がありますので、大切なデータは必ずバックアップを取ってから実施してください。
丸アップデート実施後に初めて起動したときは、データ更新処理のため、数分から数十分間、動作が遅くなる場合があります。
(所要時間は本端末内のデータ量により異なります。通常の動作速度に戻るまでは電源を切らないでください。)
丸海外でローミングサービスをご利用の際は、モバイルネットワーク (海外CDMA/海外GSM接続) でのメジャーアップデートの検索やダウンロードはできません。
丸Android™ 4.0で動作しているアプリケーションのAndroid™ 4.1上での動作は保証できません。アプリケーションの対応OSなどをご確認の上、メジャーアップデートを実施してください。
丸LISMO Player: メジャーアップデート後の端末起動時・LISMO Player起動時に「問題が発生したため、LISMO Playerを終了します」とメッセージが表示されます。
これはアップデート前のLISMO Playerアプリではご利用できないために表示されます。
丸au MarketからAndroid™ 4.1に対応したLISMO Playerにアップデートをしていただく事によりメッセージが表示されなくなりますので、メジャーアップデート後にLISMO Playerのアプリのアップデートを必ず行ってください。
〈手順〉「au Market」 → 「LISMO」で検索 → 「LISMO Player」



fp_mobileをフォローしましょう


ペタしてね   読者登録してね



【au機種変更オンラインショップ・FPモバイル】

当店はau機種変更を取り扱う、au正規販売店です。

2004年オープン以来、【販売数6万台】を超える「信頼と実績」でお客様のケータイ選びを応援します。


在庫状況やお手続きに関しまして、ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

TEL:045-650-4466


Web上からのお問い合わせはこちら