着信・通話サポート | au機種変更オンラインショップのFPモバイル! ご自宅で楽々機種変更

au機種変更オンラインショップのFPモバイル! ご自宅で楽々機種変更

auオンラインショップ!自宅で楽々au機種変更が可能です。
全国申込OK・安くて安心のau機種変更オンラインショップです

こんにちは(*・∀・)ノ
au携帯電話の機種変更取扱店「FPモバイルショップ」 です。


本日は着信や通話に関するサービスを、いくつかご紹介します(・∀・)b きらきら2



【お留守番サービス】お申し込み・月額使用料不要

電源OFF時や、サービスエリア外でも相手のメッセージをお預かりする留守番電話サービスです。


≪基本仕様≫
伝言録音件数:ボイスメールと合わせて、3分×20件
伝言保持時間:1件につき48時間
独自機能: 伝言再生中の巻き戻し・一時停止・早送りが可能。英語のガイダンスに設定可能      

※プッシュ機能のついたすべての一般電話・海外の電話・携帯電話・PHSから、開始・停止・伝言の再生ができます。
※伝言の再生などを行った場合は、ご契約の各料金プランに基づき、通話料が発生します。
※機種変更や電話番号変更のお手続き後、修理時の代用機貸出しと修理後返却の際には、お留守番サービス初期設定がONになってます。


≪着信お知らせ機能≫
お留守番センターへ接続したにもかかわらず伝言を残されなかった場合に、相手の方の「発信電話番号」と着信のあった「日時」を着信履歴またはSMS(Cメール)にてお知らせします。
アドレス帳に登録がある電話番号の場合は、その登録名で表示します。
※非通知発信だった場合は、通知しません。


≪伝言お知らせ(発番あり)機能≫
伝言をお預かりした場合、伝言を残された方の「発信電話番号」とお預かりした「日時」を着信履歴またはSMS(Cメール)にてお知らせします。
※非通知発信だった場合は、非通知理由(公衆電話など)となります。
※お留守番サービスではiPhone4Sに発信者電話番号をお知らせできません。


≪お留守番サービス・ボイスメールの蓄積停止設定≫
長期間の海外出張や旅行等でご不在の場合など、お留守番・ボイスメールの蓄積を停止する事ができます。
◎お留守番・ボイスメールの蓄積開始⇒1611
◎お留守番・ボイスメールの蓄積停止⇒1610
※お留守番・ボイスメールの蓄積を停止すると、ぷりペイド携帯からのSMS(Cメール)も受信できなくなります。


≪遠隔操作≫
お客様がご契約以外のau電話、他社の携帯電話、PHS、NTT一般電話、海外の電話などからのお留守番サービスの遠隔操作ができます。

①090-4444-XXXXに電話をかける
      ↓
 総合案内:0141
 サービスの開始:1411
 サービスの開始(話中転送なし):1413
 伝言再生:1417
 サービスの停止:1410

②ご自分のau電話の電話番号を入力

③暗証番号(4桁)を入力

④ガイダンスに従って操作

※遠隔操作にはプッシュトーンを使用します。プッシュトーンが送出できない電話を使って遠隔操作を行う事はできません。


≪英語ガイダンス≫
応答メッセージや操作ガイダンスを英語に設定する事ができます。
◎英語を設定⇒14191-発信
◎日本語を設定⇒14190-発信



【お留守番サービスEX】お申し込み必要・315円/月

お留守番サービスの機能に、以下の2つの機能を拡張・追加できます。


●お留守番サービスの伝言メッセージの保存期間を1週間とし、99件まで保存します。
●iPhoneをご利用のお客様は、本サービスに申し込みいただくと、お預かりした伝言をiPhoneに配信するビジュアルボイスメールがご利用頂ける様になります。

その他利用可能な機能は、お留守番サービスと同様


お申し込み方法
auホームページから「auお客様サポート」またはお電話でKDDIお客様センターへご連絡下さい。



【ボイスメール】お申し込み・月額使用料不要
「1612+相手の電話番号」で発信すると、相手を呼び出さずに直接伝言を残せます。


伝言録音件数:お留守番サービスとあわせて、3分×20件
伝言保持期間:1件につき48時間
独自機能:相手の方がお留守番サービスを停止している場合でも、メールボックスに直接電源をいれることが可能。



【着信転送サービス】お申し込み・月額使用料不要
電話がかかってきたときに、登録した別の電話に転送するサービスです。
携帯電話・一般電話・海外の電話・PHS・ポケットベルに転送できます。


≪転送の種類と特番≫
無応答転送
かかってきた電話に出られない場合や、電源が切ってあったり、電波が届かない場所にいる場合などに転送
〔通常〕1422+転送先電話番号 〔再設定時〕14212


話中転送
ほかの電話との通話中にかかってきた電話を転送
〔通常〕1423+転送先電話番号 〔再設定時〕14213


フル転送
かかってきた電話をすべて転送
〔通常〕1424+転送先電話番号 〔再設定時〕14213


選択転送
電話がかかってきたとき、その電話に出られないときに手動で転送
〔通常〕1425+転送先電話番号 〔再設定時〕14215


転送停止
着信転送サービスを停止
〔通常〕1420


≪ご利用料金について≫
・月額使用料、サービス開始(1422~1425)、サービス停止(1420)は無料
・相手からお客様のau電話までの通話料は有料(電話をかけてきた相手の方の負担となります)
・お客様のau電話から転送先までの通話料は有料(お客様の負担となります)


【番号通知リクエストサービス】お申し込み・月額使用料不要
電話番号が非通知でかかってきた電話に対して、番号を通知してかけ直すようガイダンスで案内するサービスです。


●サービス起動・・・1481⇒発信ボタン
●サービス停止・・・1480⇒発信ボタン

※サービスを起動していても、発信者が番号を通知できない場合、相手からの電話を接続することがあります。
(公衆電話・国際電話・国際ローミング中など)



【割込通話サービス】お申し込み・月額使用料不要
通話中に別の方から電話がかかってきたときに、現在通話中の電話を一旦保留にして、あとからかけてこられた方と通話ができます。


●サービス起動・・・1451⇒発信ボタン
●サービス停止・・・1450⇒発信ボタン



【迷惑電話撃退サービス】お申し込み必要・月額105円
迷惑電話やいたずら電話との通話後に「1442」とダイヤルすると、次回からその発信者からの電話を「お断りガイダンス」に接続して、お客様に直接電話がかからなくなるサービスです


●登録可能件数:10件
●非通知でかかってきた電話でも登録可能です
●10件を超える登録をしようとした場合、一番古い電話番号が削除され、新しい番号が登録されます。

 お申し込み方法
 auホームページから「auお客様サポート」またはお電話でKDDIお客様センターへご連絡下さい。



【三者通話サービス】お申し込み必要・月額210円
通話中に新たに別の人を呼び出し、3人で同時に会話できます。
※三者通話サービスは、割込通話サービスと同時にはご利用いただけません。

 お申し込み方法
 auホームページから「auお客様サポート」またはお電話でKDDIお客様センターへご連絡下さい。





無料で利用できるサービスもいくつかありますので、ぜひ利用してみて下さいね('-^*)/




fp_mobileをフォローしましょう

【FPモバイルショップ】

当店はau機種変更を取り扱う、au正規販売店です。

2004年オープン以来、【販売数6万台】を超える「信頼と実績」でお客様のケータイ選びを応援します。


在庫状況やお手続きに関しまして、ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

TEL:045-650-4466


Web上からのお問い合わせは⇒こちら

ペタしてね     読者登録してね