
MONJAサイトに寄稿した記事が、24時間アクセスランキング3位でした。
タイトルは『50歳代でも遅くない……NISA? iDeCo?』です。
iDeCoには加入できる年齢の上限があります。むしろ、ゴールが近い分、良いと思います。
加入者の7割が40~50歳代ですし。詳しいことは、タイトルをクリックして、ぜひ、本文をご笑覧くださいませ。
MONJAサイトに寄稿した記事が、24時間アクセスランキング3位でした。
タイトルは『50歳代でも遅くない……NISA? iDeCo?』です。
iDeCoには加入できる年齢の上限があります。むしろ、ゴールが近い分、良いと思います。
加入者の7割が40~50歳代ですし。詳しいことは、タイトルをクリックして、ぜひ、本文をご笑覧くださいませ。
MONJAサイトへの寄稿になります。
iDeCoの加入者は、実は40~50歳代の中年層に多いって、ご存知でしたか?60歳からの受け取りには間に合いません。しかし60歳代前半で受け取る場合には、50歳代からiDeCoを始めても間に合うことがあります。
詳しくは、以下のタイトルをクリックして、本文をご笑覧ください。
『50歳代でも遅くない……NISA? iDeCo?』
『50代夫婦です。2人の子どもはすでに18歳を過ぎ、独立しています。遺族厚生年金が見直されているそうですが、法律が成立した場合、具体的にどう変わるのでしょうか?』というタイトルでmファイナンフィールドに寄稿しました。
保険料UP、給付DOWNが避けられないのが社会保障制度なのでしょうか?
ますます自助努力が問われる時代になりましたね。タイトルをクリックして、本文をご笑覧ください。
高額療養費の自己負担額の改訂、もとい自己負担額のアップが議論されている今日ですが。実は密かに価格アップしたものがあります。「既にジェネリック医薬品が存在する」先発医薬品です・・・という内容を書きました。タイトルをクリックして、ご笑覧ください。
『ジェネリック医薬品があるのに、先発医薬品を希望すると薬価が割り増しになるって本当ですか?』
専門家として「みんなの記事監修」に登録されました。
専門分野は「保険アドバイザー」です。
よろしくお願いいたします。
選挙に行くと「投票済み票」をもらえることがあります。投票済み票って、ご存知でしょうか?
投票済み票で得られるメリットについて書いた記事がファイナンフィールドにUPされています。以下のタイトルをクリックして、ご笑覧ください。
『選挙に行くともらえる「投票済証」を見せると、割引などのサービスが受けられるって本当ですか?』
上場企業とは証券取引所にて、株式の売買が可能な会社のことです。日本にある会社のうち、0.1%ほどしかありません。とても貴重な存在ですね。そして、証券取引所に上場していない会社のことを非上場企業と言います。では、違いはそれだけなのでしょうか?
詳しくは、以下のタイトルをクリックしてご笑覧ください。ファイナンシャルフィールドへの寄稿になります。
『NISAを始めました。今さらですが、上場企業と非上場企業ってどう違うのですか?』
ファイナンシャルフィールドへの寄稿になります。
タイトルは、
『マイナ保険証を受け付けてもらえない病院があると聞きました。従来の保険証を持っていかなった場合は自費になりますか?」
です。
マイナ保険証が本格スタートしてから、丸2か月が経過しましたね。
いかがでしょうか?定着しているのでしょうか?
タイトルをクリックして頂くと、本文がご笑覧になれます。
ファイナンシャルフィールドへの寄稿となります。タイトルは、
『「iDeCo」と「NISA」って結局どっちを始めるべきかわかりません……。そもそもどのような違いがあるの?』
運用益に対して税金が掛からない制度には、NISAとiDeCo(個人型確定拠出年金)があります。では、NISAとiDeCoはどのように違うのでしょうか?本稿ではポイントを絞って述べていきます。
タイトルをクリックして、本文をご笑覧ください。
ファイナンシャルフィールドへの寄稿になります。タイトルは、
『アルバイトをしながら大学に通っています。「勤労学生控除」という制度があると聞いたのですが、正社員でなくても申請できますか?』です。
勤労学生控除は、どんな学生が対象になるのでしょうか?
確定申告のシーズンでもあります。103万円の壁も話題になっています。
ぜひ、タイトルをクリックして、本文をご笑覧ください。