毎日のように

マイナス金利=住宅ローン金利がさがる

と報道されています。

きっと実感としてわかってくるのは

3月の金利をみてからかな?


どちらにしても、

低金利は続くということで、

やはり、今、住宅ローンはお得だと言えますし、

固定金利をこんなに低金利で借りられるのも

なかなかないことかもしれません。

私は8年前に住宅ローンを借りた際では

こんな金利はあり得ない数字でしたよ。


新築の方だと、

どうしてもおうちが完成して、

引渡しの時に金利って確定します。

なので、今、この金利でって思っても、

うまくはコントロールはできません。


が、


住宅ローンをすでに借りられている方、

これは朗報ですね。

ぜひ、今借りているローンの返済予定表を見てください。

今借りている金利ってどうですか?

見てもわからないという方は、

ぜひ、私たちのような住宅ローンの専門家の相談を受けてみてください。

まずは自分が借りているローンのことを知りましょう。

そして、この低金利のチャンスを活かして、

家計の見直しをしてみてはどうでしょうか?

家計の見直しで1番有効なのは、

固定費です!!

固定費とは、口座から勝手に引き落とされているような家計のことです。

1番大きなものって「住宅ローン」ですよね。

ですから、この機に一度見直しをしてみてください。


また、私の事務所でも相談日を

設けていこうとおもいます!!


とにかく、テレビでも色々やっていますが、

まずは自分の場合はどうなのか、

シミュレーションだけしてみましょうねグッド!