仙台FP お金の不安からの解放 幸せマネー相談室
FPオフィスMieの伊藤美恵です。
11月4日より、毎週火曜日17:45~18:00枠にて、ラジオエフエムたいはく78.9にて、パーソナリティーを務めることになりました!
内容は、ファイナンシャルプランナーの知識と経験を活かして、様々なトピックスを取り上げたいと思います。
保険の話、教育資金、住宅ローン、老後資金、ライフプランのこと、高齢の親を持っている人や自分が高齢だから相続が心配、お金にまつわる様々な話をお届けします。
そして時には、その道のプロをゲストをお招きして、生活とお金にまつわるお話を対談形式でお送りしたいと思っています。
例えば、資金計画は理解したけど、実際に住宅を建てる時、資金計画以外に、どんなことに気を付けたら良いの?
自分の親もどんどん歳を取ってきたし、老後の住まいついて、高齢者住宅について、実際に現場の話を聞いてみたい。
デイサービスって、実際にどんなところで、どんな風に過ごすの?それぞれ、特性もあるの?
葬儀って、亡くなった後にバタバタしてしまうけど、知っておいた方が良い事ってある?
うつ病になって会社に行けなくなったけど、子供もいるし、養わないといけないのに、どうした良いのか判らない。
子どもが余りにも育てにくくて、ダダをこねられ大泣きされ、ついつい出費が増えてしまう。などなど・・・
FPはお金の事を話してくれるけど、それ以前の話が判らないとお金のことが考えられないことって、いっぱいありますよね。
場合によっては、番組でご相談をお手紙で受付してお話したり、色々と考えていきたいと思います。
まぁ、ラジオで音声だけしかお伝えできないこともあり、ご相談を受付してもお伝え出来ないこともあるかもしれませんが・・・
番組名は『幸せマネー相談室』に決定しました!
それに伴い、私のブログも併せて表示名を変更させて頂きました。
皆様に有益な情報をお届けできるように、素敵な番組作りに努めてまいりますので、応援をよろしくお願いします!
エフエムたいはくのホームページはこちら
エフエムたいはくは、開局7周年を迎えましたので、今週末9/27・28の2日間で特別番組をお送りしております。なお、明日の10時~長町3丁目郵便局前にて、エフエムたいはくサポートクラブによるバザーを開催しており、どうやらプレゼントが当たる催し物も開催しています。ぜひ、お越しくださいね。
幸せマネー相談室 FPオフィスMie 伊藤美恵
◆営業時間 9:00~18:00(日・祝定休)
□メニュー
□お客様の声
予約フォーム(24時間OK)
050-3567-4446
(留守電の場合はお名前とご用件をお願いします)
Eメール:info@fp-mie.jp