ゆる~り株式投資⑭<スクリーニング> | 名もない 社労士・FPのブログ  めんどくさがりやの家計術

名もない 社労士・FPのブログ  めんどくさがりやの家計術

家計管理と資産形成にちょっとした知恵を。



皆さま、こんにちは。
ファイナンシャルプランナーの中村真里子です。
本日も当ブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ

昨日のセミナーで一瞬だけお話したことがあります。
それは「スクリーニング」という機能のことです。

これはネット証券のサービスメニューにあるもので
簡単に言えばいろんな条件を入力して
それに見合う銘柄を検索するというものです。


所属市場や時価総額、PER、PBR、配当利回りなど
自分の希望を入力すればそれに合致した
銘柄を選び出してくれます。

便利な機能であることは確かですが、
参考程度に見た方がいいのではないかと。

何より条件というのは流動的です。
そのときかなりいい条件が揃っていたとしても
それがいつまで続くのか‥
(このあたり結婚相手を見つけるのに似てるかも?
年収や地位はいつ転がるかわからない;笑)。

株も結婚相手も自分が育てる!という気概が
あってもいいのかも‥。





 10月の個別相談(対面)の日程

 5日(日)6日(月)8日(水)

 14日(火)15日(水)19日(日)

 詳細はこちら →  
 

・出張セミナー承ります。
      詳しくはこちらをご覧下さい 
→ 



 電話・メール・郵送相談は常時受け付けてます。

 セミナー依頼承ります。
 ・家計管理に関すること。
 ・がんの経験談など。

 右横のフォームからお願いします。




クリックお願い致します。
ついでにブログのいいね!クリックもしていただけると喜びます。
いつもありがとうございます。


にほんブログ村


$名もない 社労士・FPのブログ ~社会保険はあなたの味方です~-image.jpeg