500円玉貯金もバカにならない | 名もない 社労士・FPのブログ  めんどくさがりやの家計術

名もない 社労士・FPのブログ  めんどくさがりやの家計術

家計管理と資産形成にちょっとした知恵を。



皆さま、こんにちは。
ファイナンシャルプランナーの中村真里子です。
本日も当ブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ

昨日も「貯金のやり方」について書きました。
今日もその続きです。

最近凝っているのが「500円玉貯金」です。
これだけ聞くとなんかつまらない、
能のない話だな~という感じですが。

しかし、意外と貯まりますよ。
1ヶ月で1万円ぐらいは。

コツは毎日のお金の出を注意することです。
500円玉でおつりがもらえるかを
サッと考えるのです。


今、千円札を出せば500円玉でおつりをもらえる
かを頭の中で考えます。
意識的に500円玉をもらうことを考え、
その日家計簿をつけ終わったら財布の整理をして
ある500円玉をすべて貯金箱へ。

そしてずっと貯金箱に入れ続けるのではなく、
1ヶ月たったら銀行の口座へ入金。
タンス預金にしていてもいいことありませんし、
通帳に記帳されることでこれだけ貯まったと
感じられます。

遊び感覚でできますし、500円玉がミソ。
100円とかだと1ヶ月貯めても額的に
そんなにならないですしね。





1月28日(火)セミナー開催
 「今さら聞けない?!個人事業の経理」


電話・メール・郵送相談は常時受け付けてます。

セミナー依頼承ります。
 ・家計管理に関すること。
 ・がんの経験談など。
右横のフォームからお願いします。




クリックお願い致します。
ついでにブログのいいね!クリックもしていただけると喜びます。
いつもありがとうございます。


にほんブログ村



$名もない 社労士・FPのブログ ~社会保険はあなたの味方です~-image.jpeg