仕事は楽しく☆ | 名もない 社労士・FPのブログ  めんどくさがりやの家計術

名もない 社労士・FPのブログ  めんどくさがりやの家計術

家計管理と資産形成にちょっとした知恵を。

皆さま、こんにちは。
本日も当ブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ

明日からプロ野球のクライマックスシリーズです。
と、いうわけでチケット取りました~。

$名もない 社労士・FPのブログ ~社会保険はあなたの味方です~-image.jpeg

3戦目のチケットなので観に行けるかどうか微妙‥。
なんとか1勝1敗で行ってもらわないと。

先週は桧山選手の引退試合でした。
8回に逆転と絵に描いたような展開だったのですが、
試合もですがセレモニーもよかったです。

去年の金本選手の引退試合は涙、涙だったのですが、
桧山選手のときは涙は出ませんでした。
まだ「日本一」という目標がありますもんね。

今年はいろんな名選手が引退しました。
カープの前田選手の引退セレモニーもジーンときました。

しかし、ヤクルトの宮本選手の引退会見で
「野球を仕事として始めてからは楽しいと思ったことがない」
というのを聞いてはあ?と思いました。
楽しくないことを何年もやってきたの?という感じ。

私はこれまで職場の人間関係がイヤだなと思ったことは
何度もありましけど、
仕事自体を楽しくないと思ったことは1度もありません。
楽しくなければやってこなかったと思いますし。

宮本選手のことはあまりよく知らないのですが、
プロってこういうものなんでしょうか?

でも私はやっぱり仕事は楽しくしたいと思っています。



☆彡 プチ読書メモ ☆彡

真夜中のパン屋さん 午前3時の眠り姫 (ポプラ文庫 日本文学)/ポプラ社

¥672
Amazon.co.jp

このシリーズも4作目です。
タイトルにあるとおり真夜中だけ営業するパン屋さんの
話なのですが、
血のつながりのない人間たちがいろんな事情があって
一緒に暮らしたり、仕事をしたりとなかなかおもしろい
お話です。




10月の個人相談(対面)につきましては
トップをご覧下さい。



 アメンバーさん引き続き募集中です。
  こちらをご覧下さい。