行くとこみなおんなじ | 名もない 社労士・FPのブログ  めんどくさがりやの家計術

名もない 社労士・FPのブログ  めんどくさがりやの家計術

家計管理と資産形成にちょっとした知恵を。

皆さま、こんにちは。
本日も当ブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ

9月は8月に受けたCTの検査を聞いて
ちょっとホッとしましたが、
結果はグレー。
完全に白と言えないところが辛いところです。
そして副作用により足の親指の爪が取れたり、
水ぶくれができたりととても人様にお見せできる
足ではありません。
夏でもサンダルも履けませんし。

何より治療がいつまで続くのかというのも
全くわかりません。
悪くなっているわけでもないけど、
良くもなっていない。
小康状態といったところです。

そしてセミナーも不発。
やりたかったテーマだったので残念です。
「株」というとどうしても身構えられてしまうのかしら?
話したいこといっぱいあったのに‥。

16日の誕生日に友人から電話をもらいました。
9月いっぱいで仕事を辞めるということを聞きました。
それも会社の都合によりということで
こんなに景気は上向いていると言われているのに、
ちっとも実感できないのは何故?

今日は愚痴っぽいブログですみません。

タイトルは大阪の古本屋さんのさかもとけんいちさんの
ブログに出てきた言葉です。

さかもとさんは90歳の今も現役で古本屋さんを
営んでおられます。

本が好きで、奥さまが好きで、大阪が好き。
権力がキライ。
私と似てます(私には奥さんはいませんけど)。

「いばっても行くとこみなおんなじやんか」。

落ち込んだときはこの言葉が浮かびます。


さかもとさんのブログはこちら

ほんじつ休ませて戴きます―人生最晩年、あふれ出た愛の言葉集 (ゆうゆうBOOKS)/主婦の友社

¥1,365
Amazon.co.jp





 アメンバーさん引き続き募集中です。
  こちらをご覧下さい。




9月の個人相談日(対面)

 22日(日)