生まれ変わろうと思った日 | 名もない 社労士・FPのブログ  めんどくさがりやの家計術

名もない 社労士・FPのブログ  めんどくさがりやの家計術

家計管理と資産形成にちょっとした知恵を。

皆さま、こんにちは。
中村真里子です。
本日も当ブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ

今日、9月15日は私にとって特別な日です。
3年前、2010年の9月15日に手術をしました。

7月の末に「がん」だと宣告、
手術はできないと言われ途方にくれました。

あのときは正直言ってほんとに「死ぬ」ということが
現実味を帯びていました。

8月、1ヶ月は悩んでいましたが、
仕事や家の整理、掃除などで気を紛らわしていました。

9月になってやっぱりもう1度やってみようと思い、
別の病院の門を叩きました。

「手術できるよ」と言われホッ。
すぐに日にちを決めようと言われました。

仕事の都合もあったので月末や月初は避けたい、
だったらこの日にしますと
9月15日を選択しました。

仕事の都合優先だったのですが、
9月15日にしたのは別の意味もありました。

9月16日が私の誕生日だからです。
15日に手術して、すべてをチャラにできたら‥と
思いました。
そうすることでまた別の人生を歩めるのではないかと。

意味もなくそう思いました。
だからもっと自分は強くなりたいし、
他人には優しくなりたい。
仕事も一生懸命したい。

毎年この時期になると感慨深いものがあります。




 アメンバーさん引き続き募集中です。
  こちらをご覧下さい。