雰囲気に流されないで | 名もない 社労士・FPのブログ  めんどくさがりやの家計術

名もない 社労士・FPのブログ  めんどくさがりやの家計術

家計管理と資産形成にちょっとした知恵を。

皆さま、こんばんは。
ファイナンシャルプランナーの中村真里子です。
本日も当ブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ

最近の経済指標の数字がいいように思います。
これで消費税率アップはほぼ決まりでしょうか?

しかし、先日もある人が「アベノミクス」と言ったって
ちっとも景気がいいなんて実感がないと憤慨してました。
確かに(苦笑)。

最近家の整理をしていたら積読雑誌が出てきました。
去年の春先の雑誌ですあせる
「年収300万父さんは、なぜ幸せなのか」という特集です。

当時はまだ民主党政権で景気回復なんてまだまだ
という感じでした。
だからこんな特集が組まれたのではないかと推測します。

例えば今、こういう特集を組むとこの雑誌は売れるでしょうか。
まずこういう特集が組まれることはないように思います。

別に雑誌を批判しているわけではありません。
ただ、ほんとに景気がよくなって自分の暮らしが
よくなっているのかはきちんと自分で考える必要があります。


今、節約しましょう!と言っている経済評論家の人も
バブル当時はどんどん借金して不動産を買いましょう!と
言ってました。
その人をテレビで見る度そのことを思い出します。

世の中の景気と自分の生活は少し別物と考えた方がいいのかも
知れませんね。





************************************************


*セミナーのご案内*
 
  詳しくはブログの向かって右側をご覧下さい。